日曜競馬総括

いや~・・・今日は精神的惨敗だわ、不良馬場だとやっぱ予想が難しくなるねえ。
流れが悪いと思った時はスッパリ買うのを止めるべきだね、途中で気をそらそうとゲームに逃げたけどさw。
高松宮記念、制したのは12番人気のファストフォース、ナムラクレアは続く2着で結果的にシルクロードSのワンツーが逆転しただけという結果。
ナムラクレア評価するならこの馬も評価しないといけないよなあ、そこを全く考えなかったのはワシの不甲斐なさやな。
3着も人気薄最内枠を生かしたトゥラヴェスーラ。
1番人気メイケイエールはまた道中引っ掛かって12着、もうこの馬はGⅠ一生勝てないのかもなあ。
レース運が本当に無いんだろうなあ・・・。
団野くんはついにGⅠ制覇か、早かった?遅かった?同期の岩田望来が先に勝つかなー?と思ってたら団野が第一号だったね。
この世代はなかなか上手い騎手が多いなあ、大塚くんだけが・・・不遇だねえ。
さて中京最終週その他。
1日雨で終始不良馬場だったなあ。
けど前半は荒れることは無く手堅いレースが続いた。
何気に5Rで珍記録、〇地の馬3頭で上位独占という地味な記録。
たまーにあるんだろうけど・・・まあ誰も気にしないかw。
芝のレースがまあ読みづらく深読みしては失敗してばっかだったなあw。
んで阪神
こっちも雨の影響しっかりあって馬場は悪かったなあ、桜花賞までどのぐらいの馬場になるんかな?
新人田口くんがJRA初勝利、まだまアンパンマン顔が抜けてないうぶなインタビューやったねえ。
まあ彼の場合は通過点にし過ぎないだろーね。
5Rの未勝利9番人気で勝ったリミットバスター危なっかしいな、直線のフラフラが事故るレベル、乗れる騎手が限られそうやね。
お?藤岡兄弟のワンツーがしかも同枠で発生した、これは珍しいなあw。
その藤岡弟が9Rでモカフラワーで微妙なレースしやがったなあ、早めに動いて直線でタレる・・・もう少しゆっくり行けば馬券に絡めただろうに・・・。
メインの六甲Sはサヴァが勝利、ダート実績あるからこういう馬場は合うんだろーね。
何気にオニャンコポンが2着に来てたね、マイルもようやく慣れてきたかな?マイラーズC辺り出て来るかなー?
最後に中山。
こっちも終始不良馬場でーした。
2Rで琉人くんが人気薄3着激走してたが・・・レース前に買うか迷って結局人気のワイドだけ買って大後悔時代。
やっぱ琉人くんと原くんは気が付いたら買うようにしないとダメだね。
そういや3場開催で珍しく幸がこっちで乗ってたねえ、ただ結果は・・・最悪だったか。
ミモザ賞でビターグラッセがまーるでダメだったなあ、不良はアカンかあ。
さてメインはマーチステークス
ここは5番人気のハヤブサナンデクンが人気のウィリアムバローズとの接戦ハナ差制し重賞初制覇。
惜しい競馬が最近続いてたからねえ・・・予想は当たってるんだけどなあ・・・馬連は買って無かったよ。
何せ3着がキタノヴィジョンは無理だわー、ハピ期待したんだが・・・こういう馬場は合わなかったかなー?
さて来週は大阪杯
ドバイに有力馬取られる傾向が強まってるからGⅠとしての価値がまたすり減って来てるなあ。
去年はダントツ人気だったエフフォーリアが惨敗だったなあ、あれからもう1年か。
今年は難易度低めで頼むよー?
戸崎・・・20回
ルメール・・・18回
岩田望・・・16回
松山・・・15回
横山武・・・15回
福永・・・10回
川田・・・10回
幸・・・9回
西村淳・・・8回
ムルバザエフ・・・8回
坂井・・・8回
田辺・・・8回
今村・・・8回
藤岡佑・・・7回
鮫島克・・・7回
横山和・・・7回
浜中・・・6回
団野・・・6回
松若・・・5回
横山典・・・5回
岩田康・・・5回
藤岡康・・・5回
菱田・・・4回
池添・・・4回
津村・・・4回
イーガン・・・3回
木幡巧・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
北村友・・・3回
菅原明・・・3回
富田・・・3回
角田和・・・3回
和田竜・・・3回
吉田隼・・・3回
武・・・3回
角田河・・・3回
三浦・・・3回
デムーロ・・・3回
菊沢・・・2回
五十嵐・・・2回
平沢・・・2回
丹内・・・2回
バシュロ・・・2回
内田・・・2回
水口・・・2回
石神・・・2回
永島・・・2回
大野・・・1回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
丸山・・・1回
石橋・・・1回
酒井・・・1回
伊藤・・・1回
松岡・・・1回
泉谷・・・1回
古川吉・・・1回
モレイラ・・・1回
黛・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
佐々木・・・1回
横山琉・・・1回
永野・・・1回
内田・・・1回
永島・・・1回
西谷・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
小沢・・・1回
森一・・・1回
北村宏・・・1回
大野・・・1回