世界1位

この前のドバイシーマクラシックの圧勝が効いたのかイクイノックスが芝レーティング世界1位になった。
まあ・・・そりゃそうだよなあ。
BCターフの覇者、昨年の覇者も居たハイレベルなレースなはずなのに・・・。
逃げてノーステッキで直線引き離す一方で最後は明らかに流してたのにレコード勝ちとか・・・。
そりゃ実況でモンスターって言われるわな。
ジャスタウェイ以来の日本馬世界1位か。
そういえばジャスタウェイドバイターフ、めっちゃ圧勝してたもんなあ。
しかしまあ・・・ローテーションが過去の名馬と比較すると・・・明らかにおかしいよなあ。
新馬東スポ杯→皐月賞→ダービー→天皇賞・秋有馬記念ドバイSC
これが今の日本の競馬の使い方なんかなー?
2歳のうちに出られる分の賞金稼いだらもう弥生賞とかスルーでいいようで。
で・・・イクイノックスは次走どーするんだろーな?
宝塚記念使うんかな?
どうにも凱旋門賞は目指さないようだし・・・ブリーダースカップターフが目標になるとか・・・。
多分出たら圧勝するよ、BCターフなら。
凱旋門賞は・・・ウシュバテソーロに任せるんかなー?w