クジラ

この前みねっちとディオ兄氏と夕飯を食う機会があった。
日本酒大好きなディオさんチョイスのお店は・・・普段まあ来ることのないような少々お高めのお店で結構緊張してしまったw。
しかしまあ・・・やっぱ普段より上のランクの飯は・・・やはり美味いなあ。
中でも超久しぶりにクジラが食えたという衝撃。
ちゃんとしたお店のちゃんとしたクジラなので・・・まあ美味いこと美味いこと。
こういう美味いクジラを食える機会はもうないと思っていただけに感激である。
さらに・・・貴重な体験もした。
それは・・・小魚の踊り食いってやつ。
小さな杯のような器に入れられたピチピチ動きまくってる小魚を目の当たりにし・・・変な笑いが出てしまう・・・。
これはぁ・・・なかなかの抵抗があった。
5分ぐらい見つめてしまったもんw。
で、いざ食べようとしたらみねが「噛んだらちょっと血の味がする」とか言うもんだから決心鈍ったわw。
動かなくなってからようやく口に出来たよ、とは言ってもほぼ飲み込むような感じだが。
いや~・・・ちょっと・・・動いてるというか・・・まだ生きてるものを食うってのは・・・苦手かもw。
まあでもこれも貴重な体験だわな。
どれもこれもお酒を美味しくいただくための料理だな~と実感。
ワシが酒飲めればまた違ってたんかなー。