日曜競馬・エプソムカップ・函館スプリントステークス

エプソムカップ
なかなか上位人気のみですんなりっていかないのがこのレース。
トーラスジェミニ18番人気激走で大波乱ってこともあったし。
明日は天気が微妙だから例年以上に難しそうだな。
◎ザダル
昨年の覇者、やはりこういう時はリピーターかなー?と。
〇シャドウディーヴァ
重馬場になると予想して外差しかなー?と考えるとこの馬が浮上するかも。
ジャスティンカフェ
連勝中で重馬場実績は不明だが血統見ればむしろプラスになると予想。
トーラスジェミニはないね、このところまるでいいところないし・・・厳しいかな。
ダーリントンホールもないね、馬場悪化で撃沈しそう。
タイムトゥヘブンもないね、スピードタイプっぽいし馬場悪化で良さ半減しそう。
さてどうかなー?
函館スプリントステークス
思ったより登録が多くて除外も結構出たか、ということでフルゲート。
開幕週だからテンの速い馬じゃないと前が止まらないだろうから差し競馬には厳しくなりそうだな。
なので内枠勢だけになりそうだなあ。
◎ナムラクレア
今回浜中が50キロまで絞って乗る気合の入れっぷり、元々スプリント気質の馬だから50キロはボーナスステージでしょ。
〇1~6番
やはり函館芝1200開幕週なので内枠有利なのは確定でしょ。
というわけで今回は10~16番はないね、特にビアンフェそろそろ勢い失速しそうでしょ。
と、去年とほぼほぼ同じような予想でしたw。
こりゃ外枠上位独占するかもなw。