自分で見極めてみよう

ぐるなび・・・だったかな?
いや、食べログだったかw。
そこのサイトの点数のころで一部の飲食業界の方が裁判を起こして食べログに賠償金支払えって判決が出たニュース。
今の時代らしいねえ・・・。
今の若い子なんかはどっか食事行こうとする前にかなりの確率でそういうサイト見てからなんかな?
やっぱなるべく点数が多いところで食べたいんだろうな、そりゃまあ解る部分もあるが・・・。
あくまで複数の人が評価したポイントであって自分の評価じゃあないんだぜ?
当たりハズレはそりゃあるよ。
けどねえ・・・ハズレ恐れちゃ自分の相馬眼ってのは鍛えられんよ。
そりゃ見た目汚いような町中華はハードル高いよな。
けど、それが無かった昔はイチかバチかで店に入ってたりしたもんだ。
そこで成功と失敗を繰り返したからこそ本当に美味しい店に辿り着くもんや。
損をしたくないってのは今のご時世ならではだよなあ。
でもやっぱ味覚や感性って100%一致する人なんておらんでしょ?
家族連れが多く子供が騒がしい店が好きな人も嫌いな人もおるわけだし。
とりあえず・・・「まあいいや」という気持ちを持つことやね。
この「まあいいや」精神は大事で変な店に入っても「まあいいや」で済んじゃうからね。
気になった店はフラっと入ってみるのも面白いと思うようになればええねえ。