駄菓子屋消ゆ・・・

久しぶりに昔ダイエットで歩いてた道を通って帰った。
そこには前に珍しい駄菓子屋を発見したのだが・・・。
何なら何か買って行こうかと思ったが・・・全く見当たらない。
そこに確かに駄菓子屋があったはずの店が・・・無い。
前にその存在を確認したのは・・・過去ログを見ると2016年だ。
あれから・・・6年。
そういえば・・・お店やってたおばあさん、いい年齢ぽっかったからなあ。
6年も間を空けたら・・・そりゃあ・・・ねえ?
閉店してしまっていたかあ・・・残念や。
ワシ以上に残念だったのはその近隣住民、正確には小学生らだろうなあ。
小学生にとって駄菓子屋ってのはオアシスだからなあ。
もう日進小の前の駄菓子屋ぐらいしか残らないんかなー?