土曜競馬総括

今日の暑さは本当に殺人的だから東京競馬場が地獄絵図になるんじゃないかと思ってた。
春と初夏、秋向けの競馬場だから真夏対応はしてないんだよなあ。
その東京から。
暑さとは無関係なガチガチスタートから。
ただ次のレースで津村くんが大穴勝たせちゃったのは驚き・・・マンションの会合が無ければ買えたなあ・・・w。
次のレースで小林脩君の人気薄激走か、それは難しいなあ・・・買うタイミングがまだわからんわ。
新馬は2番人気のシャンドゥレールが初勝利。
デムーロの乗り方なのかこの馬だいぶ直線フラフラ走ってたなあ・・・若さかな?
その辺が改善してこないとクラス上がって苦戦しそうだね、エピファネイア産駒。
人気のレッドディライトは追い込むも4着まで。
セキテイオー今日も2着かあ・・・未勝利戦少なくなってきたのでそろそろ決めて欲しいね。
東京ジャンプステークスは人気薄ケイティクレバーがまんまと逃げ切り勝ちで人馬ともに重賞初制覇となった。
何気に上野翔騎手、重賞勝ってなかったのか・・・1個ぐらい勝ってそうだったが・・・。
2着にホッコーメヴィウス
ダントツ人気のエイシンクリックは出遅れが全てで続く3着、あの出遅れは致命的だったわな。
川田が今日後半の特別戦だけ乗りに来てたけど・・・全部1番人気で敗退、2着が1回であとは全滅という何しに来たん?という体たらく。
正直・・・今日の騎乗っぷりはリーディング上位とはとても思えなかったなあ・・・メインなんて馬場悪いところ行っちゃって3着にも残れなかったし。
最終は柴田大知が勝ったか・・・明日の阪神最終に乗る未崎は結果出せるかな?
んで阪神
ダントツ人気の馬連が飛んだけどまあ上位人気だったスタートだったか。
2週目だからインコース天国っぽい感じがちょくちょくあったなあ。
4Rの芝2000の未勝利なんかはその典型だったね。
これは・・・マンション会合がもう少し早く終われば買えてたなあ・・・ちっくしょー。
新馬はオリオンネビュラが粘るセミマルを差し切って初勝利。
イスラボニータ産駒、この距離は得意な血統だったね。
時計はちょっと平凡かな?クラス上がってどうかなー?苦戦はしそうだが・・・。
何気に蝉丸・・・もとセミマルが意外といい競馬してたのが驚き。
ギャグで複勝買ってたけど500円の払い戻しは嬉しい誤算だわ。
この競馬見る限りでは・・・セミマルの未勝利脱出は時間の問題だね、百人一首で1番人気(?)の蝉丸は果たしていつ勝てるのか?
6R・・・単勝も3着のデミの複勝も狙い通り取れてたなあ・・・これその気になれば3連単取れてたなあ・・・勿体ないことしたわ。
暑くなってくると牝馬という格言は昔からあるが7Rなんかまさにそうだったね、しかも1~2着が3歳牝馬という軽量だったし。
これはレース後にあ~って納得できる決着だわな。
8Rの内周りの芝が見事なまでに前行った行ったの前残りでイン残りだったなあ、これが明日の結果になりそうだなあ・・・。
9Rで柴田未崎が鞭の使い方で戒告か・・・残り少ない騎乗で何やってんだか・・・。
メインの天保山Sは人気のケイアイドリーが勝利、天王山は負けたけど天保山は勝ったかw。
大崩れが少ないから重賞・・・いやその前にリステッド1度使うかな?
今日は全体的に人気薄3着ってのが頻繁に発生してたなあ、狙うべきは複勝人気薄ってことかな?
少し雨降ったようだが・・・影響は無さそうだな。
最後に函館。
前半荒れてるなあ・・・人気馬があんまり仕事していないようだし。
馬場も少し悪くなってたのが影響してたんかな?
そろそろパワー重視の函館特有の馬場になってきたってことかな?
新馬は人気の2頭、フミサウンドが1番人気のイコサンをハナ差抑えて初勝利。
シャスタウェイ産駒、距離は多少伸びても大丈夫そうだね。
ただ牡馬にしちゃ結構小柄だな、その部分が少し不安かな?なのでクラス上がってしばらくは苦戦しそうだね。
2着のイコサンは次の未勝利は楽勝出来るだろうね。
6Rの西塚の大逃げは悪くなかったね、人気薄であそこまで逃げて3着に残せたんだから上々やろ。
西塚は積極的に買える・・・何でこの時単勝しか買ってなかったんだろーなw。
勝浦が12頭立ての12番人気激走させてるな、北海道シリーズでの勝浦の人気薄が来始めると・・・流れが来てるってわかるが・・・そろそろか?
メインの青函Sは見事に外枠決着14→15→16と解りやすく外枠ばっかりになってきたね。
ただ直線落馬もあったりと危なかったなあ。
さて明日はどうかな?
川田・・・51回
ルメール・・・38回
横山武・・・34回
福永・・・31回
武・・・21回
吉田隼・・・18回
松山・・・18回
レーン・・・17回
鮫島克・・・15回
戸崎・・・15回
岩田望・・・12回
和田竜・・・11回
菅原明・・・11回
西村淳・・・10回
菱田・・・10回
横山和・・・10回
坂井・・・10回
小沢・・・9回
幸・・・9回
斎藤・・・9回
岩田康・・・8回
松本・・・8回
藤岡佑・・・8回
浜中・・・8回
丹内・・・7回
田辺・・・7回
藤岡康・・・7回
角田河・・・7回
Mデムーロ・・・6回
横山典・・・6回
石川・・・5回
横山琉・・・5回
三浦・・・5回
荻野極・・・4回
内田・・・4回
亀田・・・4回
森一・・・4回
藤懸・・・4回
永野・・・4回
角田和・・・4回
川須・・・4回
津村・・・4回
北村友・・・4回
団野・・・3回
西谷誠・・・3回
大野・・・3回
富田・・・3回
丸山・・・3回
高田・・・3回
酒井・・・3回
勝浦・・・3回
秋山稔・・・3回
池添・・・3回
川島・・・2回
石橋・・・2回
柴田大・・・2回
武藤・・・2回
野中・・・2回
古川吉・・・2回
泉谷・・・2回
木幡初・・・2回
中井・・・2回
嶋田・・・2回
石神・・・2回
小林凌・・・2回
松若・・・2回
今村・・・2回
Cデムーロ・・・1回
白浜・・・1回
北村宏・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
横山琉・・・1回
小林脩・・・1回
杉原・・・1回
佐々木・・・1回
土田・・・1回
岡田・・・1回
五十嵐・・・1回
松岡・・・1回
松田・・・1回
小牧加・・・1回
高倉・・・1回
川又・・・1回
小坂・・・1回
黛・・・1回
国分恭・・・1回
宮崎・・・1回
北沢・・・1回
秋山真・・・1回
藤田・・・1回
江田・・・1回
吉田豊・・・1回