日曜競馬・ユニコーンステークス・マーメイドステークス

ユニコーンステークス
そういえば昨年は大荒れだったんだよな、ピンクカメハメハがレース中に心不全とかさ。
ここ数年見てもなかなか順当に決まらないこのレース、今年も同じ流れなんかな?
いつになく芝の実績馬が出て来ているのも気になるところ・・・。
◎リメイク
1400しか使っておらずマイルは初めてだがラニ産駒だし別に何も問題はないと思う、連勝中の勢いそのままに勝ち続けられそう。
〇ハセドン
追い込みで最内の横山ノリだからこれはノリの覚悟のポツン騎乗だろうな、そういう時は案外上位に来る。
▲ジュタロウ
人気上位だが安定感もあるほうだし雨の影響少し残る想定をするとこの馬かなー?
ティーガーデンはないね、芝馬でしょ。
タイセイディバインもないね、同じく芝馬でしょ。
インダストリアもないね、だから芝馬だって。
さてどうかなー?
マーメイドステークス
角のある馬が東で西は人魚というこの時期ならではのレース。
そして名物のハンデ戦でもあるので・・・まあ穴党には年に数ある楽しいレースでもある。
それにしても・・・今回の混戦模様は凄いわ、前日オッズ23時現在で1番人気の単勝が7倍って・・・。
こりゃあ・・・何が来ても波乱になりそうだ・・・というか・・・上手に買えば単勝だけ全部買ってどうにかプラスに出来るかも・・・。
◎ソフトフルート
昨年も人気して結果は出せず、その後やはり勝ちきれないが・・・そろそろ出番じゃないかな?
〇スルーセブンシーズ
前売り単勝7.0倍の1番人気と非常にレアケース、逆に応援したくなったw。
▲アイコンテーラー
前走1番人気だが結果は出せず、牝馬限定戦で53キロなら改めて。
リアアメリアはないね、もう・・・この馬には騙されん、潮時っぽいけどなあ。
マリアエレーナはないね、55キロは少し見込まれたかなー?
ラヴェルもないね、そろそろエピファネイアタイマー切れそうだし。
うっかり3-1-10予想になっちまったが・・・当たるといいなー。