雨雲レーダー要確認

こういう時期なので天気の急変というのは非常に気になるところ。
昨日も大宮は昼過ぎにゲリラ雷雨が発生しめっちゃ雨降ったわけで。
そもそも昨日は昼に天気崩れるとは思ってなかったので油断してたわ。
昼休憩の時に空見たらあんまりいい色じゃないなーと思ってリアルタイム雨雲レーダー確認したら・・・大宮の南、浦和辺りが真っ赤になっていた。
ヤバイ!!
これはもうすぐ大雨が来る!と判断し急いで帰ってカッパ取りに行ったね。
そしてすぐに土砂降りになったわけで。
今のご時世は便利だね。
今日も昼飯買いに行く時に雨雲レーダー見たら川越まで雨雲来てるからもうすぐだなーと調べてから行ったね。
早めの買い物のおかげで雨に濡れずに済んだし。
今日のゲリラ雷雨は変なタイミングであちこちに発生してたね。
12時ぐらいに上尾だけ大雨になってたりもしたしw。
ホントに部分的なんだなーと実感。
前日に明日は天気荒れますって言ってくれるようになったから酷い目に合わなくて済むのはいいね。