石川県の地震

今日競馬中継見てたら急に緊急地震速報出てビックリした人は多数いたはず。
場所が石川県の方面だったのでとりあえず関東じゃあなくて安心した人も結構いるはず。
震度6弱とは・・・なかなか大きい。
それにしても・・・今回の箇所。
ず~~~~~~~~~~っと小さな地震が頻発してたんだよね。
んでついに来たかって感じか。
おっかねえなあ。
で、当然の如く・・・これが前震だったら・・・という警戒感は出てくるわな。
緊急地震速報のずっと先、地震発生1時間前とか1日前というのが解るようになるのはあと何千年かかるかな?
それが出来るよりも前にコロ助、ハロ、ドラえもんが出来そうだがw。
まあ久しぶりの緊急地震速報、やっぱり慣れんね。