可愛いかも知れないが・・・

昨日の東京2R未勝利戦のアドーニスの膠着が結構バズっていてこんな意見が結構見られた。
「可愛い」
まあ・・・パっと見は可愛いかも知れないが・・・。
競馬知識の無い方々からすれば可愛いハプニングに見えるが・・・。
競馬知識をある程度持ってる人から見ればあんまり笑えることじゃあない。
何せ6月の3歳未勝利戦だ、しかもこれで7月12日まで出走停止を喰らいさらに調教再審査となったんだから。
アドーニス自身・・・そこまで期待できるような成績ではない。
中山1800ダートでコンマ数秒の4着というのがあるが・・・それだけ。
つまり・・・もう無理かも知れないということ。
2歳の夏の新馬戦ならまあ若駒が気性難で似たようなことってのは時々見かけるが・・・。
もう7戦もしてる未勝利馬がこんなことになるってのは・・・もう引退勧告突きつけられているようなもの。
出走停止明けの調教再審査も順調に通るかどうか、そしてそこから数少ない未勝利戦で結果を出せるかどうか・・・。
地方競馬に行ければ・・・まだチャンスがあるだろうが・・・。
もしそれが無かったら・・・廃馬である。
今回の件で可愛い!と思った有志が・・・引退後責任もって引き取ってくれれば・・・いいんだが・・・。
その可能性はゼロではないとはいえ・・・限りなく低いか。
可愛い!と思ってしまった方々へ、その後どうなったかをちゃんと知って欲しいところだ。
いわゆる競馬の黒い部分ってのを。