ネカフェ事件

昨日だが・・・川越の快活クラブで監禁事件が起きたとか・・・。
ちょうど去年の今頃も似たような事件起きたなあ、大宮だったな。
西口でさあ・・・長時間にわたっての事件だったからマスコミも野次馬をまあ多かったなあ。
その野次馬相手に団子売ってた西口名物の移動団子売り屋さんはそこそこ繁盛してたっけ?
笑っちゃったのが現場近くの焼肉ライクが行列めっちゃ出来てたことかなー?
腹立たしかったのがビッグカメラ裏の路上に多くのマスコミ車が路駐してたことかな?
ワシが朝目撃した時には有名なキー局の車が何台も連なっててさ、しかも朝だったのでみーんなグースカ寝てるし。
あの辺・・・ちゃんとコインパーキングあるんだじぇ?
そんなことがあってもう1年かあ、今度は川越。
今回は・・・数年前に事件起こした犯人が今年出所して早速やらかしたそうで。
また刑務所に戻りたかったというのは・・・なかなか考えさせられる。
とどのつまり・・・刑務所のほうが衣食住あるからだろ?
何もない状態で釈放されても野垂れ死にするのが目に見えてたんかな。
だからこそ事件起こしたんだろーな。
刑期終えてもシャバのほうが刑務所よりツラいと思わせる今の世の中にも少しは問題あるんだろーな。
まあ、大前提・・・事件起こして堀の中入ってたソイツが1番悪いんだが。