プリンスオブウェールズステークス

昨夜のシャフリヤールが挑んだプリンスオブウェールズステークス
残念なことに4着と敗れてしまった、海外戦が続いた影響か、それともイレこんでたからか、馬場が致命的に合わないか。
まあ色々挙げればキリがないな。
ちなみに・・・当たりましたw。
まず冗談で3連複の5頭ボックスという絶対に当たる馬券を購入。
10通り100円ずつなのでほぼガミる想定で購入したら・・・何と1200円の払い戻しなのでまさかのプラス!
最初は・・・シャフリヤールとロードノース軸で買う予定だったんだけど・・・。
ベイブリッジが前売り1番人気だったのでじっくり考えてやはりこの馬が軸かな?と思ってベイブリッジ1着マルチの3連単総流しを購入。
とりあえずベイブリッジが3着までに入れば絶対に当たる買い方。
シャフリヤール、ロードノースでやるか迷ったけど・・・ベイブリッジが魅力的に見えたからそれにした。
グランドグローリーは買う予定無かったけど・・・あるますざぶ投稿者の方が来る気がするというツイートしていてそれがどうしても脳裏から離れず・・・。
結局全部買うことにしたわけで。
で、レースはまさかまさかのロードノースがメンコ外す前にゲートが開いてしまうトラブル。
ゲート開いた時にロードノースの顔が隠されてるのを見てビックリしたわ。
デットーリ騎手が慌ててメンコ投げ捨ててたけど時すでに遅し、致命的な出遅れ。
ステートオブレストが逃げてそのまま押し切り勝ち、ベイブリッジが2着で3着に追い込んだグランドグローリーでした。
もうね・・・シャフリヤールとグランドグローリーしか最後見て無かったよw。
で、グランドグローリーが来れば配当高くなるのでもうガッツポーズやったわ。
シャフリヤールにゃあ悪いけど儲かりました~。
こんな何も考えない馬券がすんなり当たるとはなあ~。
人気の無い馬を買うってのは・・・面白いな。
5頭立てで8000円以上の払い戻しは想定してなかったわ。
このまま再来週の宝塚記念帝王賞も当てたいところだねー。
それにしても・・・メンコがうっかり外れないなんてことは・・・欧州だとたまにあるんだってね。
日本じゃ考えられないわ。
日本じゃ顔を隠してゲート入りは制裁対象なだけにね。
とりあえず・・・デットーリにしてはお粗末な騎乗だったね。