カイジ杯・・・!!

今日の大井のメインは映画のカイジを宣伝する意味を込めてその名も「カイジ杯」。
まー冷静に考えてみたら、確かにギャンブル繋がりではあるのだが・・・基本カイジは運だけでギャンブルはやっていないわけで。
むしろ、運よりもっと違う駆け引きや勝つ為の様々な工作がメインだから競馬はあんまり関係無いんじゃないかな?
実際カイジの中でも競馬のシーンなんてミココノチカラの単勝を買おうとした坂崎のおっちゃんを止めるのみ。
競馬で勝負をしていたのはアカギなわけで。
アカギがちゃんとした映画(黒歴史あり)になるならばそれこそきちんと競馬場でPRすべきだろう。
まあ、そんなわけで今日のカイジ杯。
ラデツキー君から人気の一角的場文男の馬の調教師が澤だったから「ざわ・・ざわ」ならぬ「さわ・・・さわ」で来るんじゃないかとメールが来る。
ワシがカイジの本名が伊藤だったので素直に1−10でええんじゃないかと。
だがしかし!!これこそ罠であった!!
カイジの賭博破戒録の2巻を読み直してみよう。
「多かれ少なかれ、博打打ちは皆変なことを言い出す・・・いわゆるオカルトめいたことを・・・これは一体どういうことなんだろう・・・まるで博打を続けていると、人間の脳は徐々に退化してしまうのではないか・・・と」
そうだった、こういう時こそ普通に買うべきなんだと・・・!
ここで妙な買い方をする人間はもう・・・嵌っている・・・すでに泥中、首まで・・・崩壊路・・・せせらわらわれる・・・ギャンブルという魔性に・・・。
しかしまあ・・・面白くもなんともない結果やったのう。
何かしら面白いことがあっても良さそうなのに。


ドラクエ、ついに念願の天空のレオタードをゲット!!
前にBIWAちゃんが教えてくれたパラディンガード作戦。
これがすんげえ効果テキメン!
それまでレベル上げるのに運まかせの感じだったが、パラディンガード作戦のおかげでポンポンレベル上げていきエスタークはついにレベル69に!
そしてワシの乗っている時の運も味方。
何と1発で天空のレオタードをゲット!
これで上下揃ったわけで。
しっかしまあ・・・くだらんことに時間を費やしたもんだ。
ワシの本来の目的はオーブ集めなのに。
ついでに・・・。
バラモス、ミルドラースデスピサロドルマゲス、ムドー、それぞれのレベル99の地図を持っていたのでそれらも全て撃破。
誰か竜王レベル99持ってなぁい?


そろそろ天皇賞も近くなったのう。
誰か一緒に開門ダッシュせえへん?
正直、最近足腰大分弱ってきているのでダッシュ力が相当落ち込んでるのよ。
えーっと・・・おじゅー、走れる〜?
前みたいなことにはならないだろうから安心しなさい。