今のところのレア錬金

第156回目

秋華賞の予想は明日です。
気になる人はロロラジで先行で聞いてみよう。


最近のドラクエプレイ。
川崎ロッカーで中断技で天使のソーマを集める。
たまたま手に入れた即げんまが出来る地図で即げんませき荒稼ぎ。
スーパールーレット回してレア防具目指す。
魔王狩りでオーブ奪取。
これだけしかやっておりません。
錬金がもう91%まで言っているので残すはレアもんのみ。
なので必要素材の確保、それのみ。
ちなみに・・・今あるレア装備。
ぎんがのつるぎ
トリリオンダガー
神竜のツメ
ゴッドアックス
ウロボロスの盾
かみわざのてぶくろ
昨日うっかり盾のレア錬金に成功しちゃった、それも1発で。
なのでもっかいりんねの盾から探さないといけないわけで。
嬉しいのやら悲しいのやら・・・。
アマテラスのこてなんかすぐに出来ると思ったら40%の確率を3回連続でミスりやがんの。
とりあえず今はひたすらシドー狩り。
まずはレッドオーブの需要から無くそうと思っている。
レベル26シドーを毎日何十体殺戮していることやら・・・。


競馬>
秋華賞の予想は明日アップ、ロロラジなら先行で。
まずは明日の重賞から。
東京ハイジャンプ
あ、秋のオータムジャンプがハイジャンプになったのね。
春先のハイジャンプをただのJ・G3にしたわけで。
んで6番は・・・テイエムトッパズレ
まあ、悪くないな。
◎オープンガーデン
まだキャリアは浅いけど血統的に期待したい、そしてここではずみを付けて大障害目指して欲しい。
○ビコーフェザー
末脚は障害馬にしてはいいもの持っている、東京コースなら安定して追い込んでくる。
▲キングジョイ
間隔は空いたが実力馬、変な競馬はしないはず、末脚もこのメンバーなら1番。
テイエムトッパズレは無いね、東京コースでは買える要素なし。
バトルブレーヴも無いね、悪くはないが流石に今回は相手が揃った。
エイシンボストンも無いね、連勝して来ているがあくまで格下、今回は。
デイリー杯2歳S>
ルゥォォゼカラー!!と実況されたロゼカラーが勝ってからもう14年かあ・・・。
一体何人が解るんだろ、この発言。
んで6番は・・・ダノンパッション、武豊
確か・・・前回酷評したんだっけか?コイツ、でもそれなりに上位だったっけか。
リディル
未勝利の勝ち時計がなかなかいい、案外すんなり勝っちゃうかも。
○ダノンパッション
期待馬、前回はそこそこ走れたし今回はもう少し良くなって来るハズ。
▲アグネスティンクル
やや重の中山で1分34秒台で走れれば上出来、京都の良馬場ならもっと早くなる。
フローライゼはないな、前回は新潟だから届いたようなもんであって京都じゃ無理。
エーシンホワイティもないな、これは1200mまででしょ。
ラブグランデーもないでしょ、ずっと渡辺が乗ってて藤田に乗り代わり・・・ちょっと無いわ。
日曜日のレースはまた明日ね。
それにしても・・・さすがにジャパンカップの登録となると数がハンパないな。
毎回毎回、国際レースが近付くと〜〜記念の海外からの登録はありません。
というお知らせばっかだったけどさ。
無駄に国際レース増やしすぎなんだよな〜。
でもさすがにジャパンカップともなるとネームヴァリューが高いせいか、海外からの登録が違うわ。
しかも有名どころがかなり登録しているのが嬉しいところ。
ハリカナサスは2年前に来日した馬だね、覚えてるわ。
今年のヨークシャーオークスの覇者ダーレミ。
今年のキングジョージの勝ち馬コンデュイット
今年のサンクルー大賞の勝ち馬スパニッシュムーン。
今年のドバイシーマクラシックの勝ち馬イースタンアンセム
今年のセントレジャーの勝ち馬マスタリー。
今年のアーリントンミリオンの勝ち馬ジオポンティ。
マンノウォーSやBCターフを勝っているレッドロックス。
アメリカのターフクラシックS連覇のアインシュタイン
・・・もう書くのが面倒になってきた。
サマーバードやインターパテイションもいる。
ダートには去年ドバイWCで2着したアジアティックボーイ。
ケンタッキーダービー馬マインザットバード。
サマーバードアインシュタインはこっちにも登録してるのか。
エリザベス女王杯も結構登録してるね。
BCフィリー&メアターフの勝ち馬フォーエヴァートゥギャザー。
イエローリボンSのマジカルファンタジー・・・名前が何となく魔法少女っぽいな(笑)。
ジョリーズシンジュという聞きなれない馬・・・何とシンガポールの馬だが・・・調教師は日本人!!
これはこれで注目ッ!
マイルCSも結構登録している。
今年のドバイデューティーフリーのグラディアトゥーラス。
注目はこの馬ぐらいかな?
んでびっくりしたのが福島記念にまで登録している外国馬がいること。
アルティストロワイヤル・・・なんで?
マーシュサイドの帯同馬かな?
んでキャピタルSに出るよりも手ごろそうな福島記念か・・・。
もしホントに出走してきたら色んな意味でエライこっちゃ。
一応GⅠ勝ってる馬ではあるけど・・・このところの成績微妙だし・・・どうかな?
まあ、アルティストロワイヤルが福島記念に出走することを熱望します!