ぎゃああ

仕事の合間に今日の重賞の結果だけケータイで見ることに。
基本電源は切ってロッカーに入れてあります。
電源入れてiモード入れた瞬間ラデ君からの有り難うメールが来た瞬間に今日の競馬が外れたと確信。
しかも、例によってワシの無い馬が来たんだな〜と。
今日のシリウスS・・・。
結構自信あったのよねえ・・・なので2着ダークメッセージ3着ゴールデンチケットという読み、買い方は間違っては居なかった。
ワンダー・・・まではあってたけど和田じゃないよ・・・。
ワンダースピードが負けたのは展開のあやと斤量だろうなあ、まあそれも競馬だし。
それにしても今年の3歳勢のダートレベルは高いこと高いこと。
トランセンドも実は相当強いのかな?
さて・・・今日のレースもまた例によって来ない馬が来ちゃったところで・・・。
明日の・・・皆さんお待ちかねのワシの予想、スプリンターズSでもやったろか?
スプリンターズS
まずはナンバーズ。
グランプリエンゼル・・・3歳牝馬か。
悪くは無いけど・・・ここ何走かは斤量に恵まれた感があったからのう。
果たして、この強力メンバーの中でどこまでやれるのかね。
ビービーガルダン
昨年3着馬、春は左回りが不得意と発覚したが右回りは順当に強い、馬場も渋ってこの馬に全て向いてきている。
アルティマトゥーレ
半信半疑だった前走できっちり勝利、勢いも強さも本物のようだ、中山実績が全く無いが阪神で結果残しているしさほど心配はないだろう。
▲シーニックブラスト
未知数外国馬、重馬場は当然速い時計にもある程度対応出来る、不安要素は十分あるが遠征してくるからには結果は出すだろう。
アーバニティ
中山芝1200、2戦2勝、この実績が凄く気になるから切れない、一応抑えておいたほうがイイ馬。
ローレルゲレイロは無いね、春に続いて。
前回のふがいない成績が物語っているように調整が上手く行ってない、それに中山芝1200というのはこの馬にはキツイ流れになると思う。
キンシャサノキセキも無いね、順調なら叩いてからこのレースを使うはず、それが出来ていないのは順調じゃないから、春先成績がグダグダだったように、もう少し立て直しが必要かと。
カノヤザクラもないね、これはローカル専門馬、中山ではいらない。
グランプリエンゼルもないね、これは斤量51キロに恵まれてただけ、2キロ増で買えない馬になる。
今回は・・・自信あります!
まあ・・・ぶっちゃけると・・・人気上位馬3頭なんだよなあ〜。