台風情報はコーラとポテチ片手に。

予告通り、昨日夜にコーラとポテチ買って今日に備えました。
朝8時半ぐらいに起床。
晴れててビックリ。
しかし風は強い強い。
NHKは終始台風情報を流しているのでずっと見ていました。
次々に運転見合わせになる首都圏JR各線。
埼京線京浜東北線、山手線、武蔵野線京葉線、中央総武線・快速、高崎線東北線など次々に止まって行く情報が流れる。
2ちゃんねるのリアルタイム情報を見ると混雑・混乱っぷりがよく解る。
いや〜〜〜〜〜〜心底今日休みで良かったわ。
ツイているとはこの事やな。
っていうかもし仕事だったらと考えるとゾっとするわ。
まあ、ワシが出勤する時間なら早朝だからまだ埼京線は動いていたかも知れないから結果的にあまり関係ないかもね。
お昼ぐらいについに東京都内のJR全滅状態。
振替輸送&タクシー行列予想通り。
もうこうなったら徒歩が1番確実で現場に着けるかも知れない状況。
新宿〜赤羽間ぐらいだったら徒歩のほうが早そうだよね。
カイジの電流鉄骨渡りの時に利根川さんが言うてたけど、安全であることの優越感。
ちょっと解ったかもしんない。
今日仕事で大変苦労した人には申し訳ないけど・・・ホント今日が休みで良かったわ。
何気に台風一過のおかげで今日はかなり暑かったなあ〜。
でも窓開けると強風が入って来て窓際フィギュアが次々に転がるのでまともに開けることは出来ず、微妙に汗かいたわ。
300万人近い人らが今日はお疲れ様なわけだが・・・。
1番苦労したのはJR職員の皆様だね。
給料凄く良くてもJRの職員にはなりとうないのう、まあなれるかどうかは別としてね。
でもさあ、毎回不思議に思うのだが・・・。
台風が来る!と解ってるのにさ、何で仕事やるのかね?
一部学校は休校措置になったりするのにさ、仕事は休みにならんかのう。
どーせ台風で仕事どころじゃないハズなのに。
まあ、無理なのは百も承知で書いています。