ようわからんけど

昼寝明けに何となくテレビ付けたらドリフト・・・もといドラフト会議やってたのう。
そもそもドラフトってどういう意味やねん?
ドラゴンボールフットボールドラえもんフットボール
ドラキュラ布団?ドライアイス沸騰?ドラゴンズの監督に吹っ飛ばされる?
まあ、それはいいとして・・・。
今年の甲子園で何だか凄いのが居たんだっけか?
えーっと、菊地憲太だっけか?
何でも155㌔の玉が投げられるとか。
プロでもそれぐらい投げられそうな人多そうだけど・・・。
これって凄いことなの?
誰かワシにわかりやすく説明してくれ。
そうだなあ、競馬かラーメンかジョジョで例えてくれ。
明徳5打席連続敬遠でお馴染みだった松井秀喜も確か結構な数の球団が1位指名してたんだっけか?
あん時は長島一茂が引いて松井の強運を示したわけだが。
さてさて、この埼玉西武にこの菊地って人は行くのかね?
まあ、野球興味ゼロだからひじょーにどうでもいいけど。


天皇賞の枠順確定。
正直・・・前残りにならないか心配。
コスモバルクが逃げるだろうけど・・・問題はキャプテントゥーレ
前回で逃げない競馬も出来ることが解り無理には行かないのは明白。
他に逃げそうな馬もいないとなるとますます展開が遅くなりそうだ。
マツリダゴッホもこの距離このコースだとハナを主張するとか考えにくいし・・・。
後ろから行く馬は不利なのかなあ?
オウケンブルースリが外に行ったのがちょっと残念かな?
これで買い目は薄くなったわけで。
基本、天皇賞の外枠は無条件で消せるし。
と、勘違い・・・7枠か、なら問題ない、8枠と勘違いした。
そういえば天皇賞・秋って1番出走馬そろいそうなレースだけど案外フルゲート18頭になることってそんなに多くないのね。
オフサイドトラップの時はサイレンススズカを避けたせいか12頭だけだったし。
アグネスデジタルの時なんて13頭立てでしかもクロフネが出られないというクソルールのせいで大分つまらないことに。
枠が空いているのに出られない、これいかに・・・だったもんなあ。
まあ、おかげであの伝説の武蔵野Sが見られることになったわけだが。
そういえば・・・東スポ杯2歳Sの当日。
何とあの重政豊がついに東京競馬場でネタを披露するとか。
土曜のGⅢとは言えついに東京競馬場でネタを披露することになるとは・・・。
競馬芸人なら誰もが憧れる舞台だろうなあ、まあ競馬芸人というジャンルは今まで無かったわけで。
どうせなら日曜でGⅠがある日にネタ披露だったら凄いのに。
ウン万人を前にネタ披露・・・ってハードル高過ぎるか。
その内ダービーやジャパンカップの日にJRAから呼ばれると面白いんだけどね。
もしくは君が代歌わせ・・・って基本重政豊さん歌ヘタだからダメか。