ループ?進んでたの?

らき☆すたの新刊買って読んでちょいとビックリ。
3年生ループ制かな〜?と思ったらちゃっかり卒業してやんの。
かと思いきや高校生だったりと・・・。
んでまた新キャラも増えたりと・・・。
ハルヒ2期やったことだしそろそろらき☆すた2期始めてもええんじゃないかと。
2期始まったら始まったで鷲宮歓喜するわけで。
表紙の雰囲気いつもとちょいと違うから買う時「あれ?アンソロジー?」とためらっちゃったのは内緒。
まだまだらき☆すたは稼げそうだね。


競馬>
ロロラジでも言うたけど、毎日王冠京都大賞典というのは買うレースじゃありません、見るレースなのです。
本番に近い出走馬が顔をそろえるのでGⅠ級のメンバーが毎年必ずそろうわけで。
なのでレースもかなりの確率で荒れることはないので人気通りに買っていればまず間違いないのです。
では毎日王冠から。
んで6番は・・・ウオッカ
ドラフトで松井秀喜を引いた長嶋茂雄のようなガッツポーズしちゃったよ。
ウオッカ
文句なし、何も言う事ない。
ナムラクレセント
距離はもっと長いほうがいいと思ってたが近走は中距離でも結果を出せてる、GⅠ3着実績もあるしGⅡ好走は不思議ではない。
▲カンパニー
年を重ねてより安定感が増した、確実に馬券には絡む。
スマイルジャックは無いな、三浦皇成君乗るけどこの馬自身がウオッカにはまだ遠く及ばない、まあ無駄に人気するだけ。
ヤマニンキングリーもないな、前回は神懸かり的なラッキー、流石に今回は。
サンライズマックスもないな、平坦コースでのみの馬でしょ。
んで京都大賞典
6番は・・・キングトップガン・・・毎日王冠が1番人気でこっちは最低人気ですか。
これでもか!というぐらい最低人気がピッタリな馬だ。
マイネルキッツ
長距離での安定感は信頼出来る、春の天皇賞馬だしここは無様な競馬はしてこない。
トーホウアラン
1度叩かれ良化、距離もこのぐらいのほうが合っている。
ジャガーメイル
春はいいところ無かったが秋は巻き返して来るはず、また今年も香港遠征するだろうし。
オウケンブルースリは今回は切った、間隔が空きすぎているので順調な馬よりかはマイナス、良くて掲示板まで。
スマートギアもないな、そもそも重賞レベルじゃない。
モンテクリスエスもないな、もっと距離があったほうがいい。
ついでに月曜日のマイルCS南部杯も。
6番は・・・サクセスブロッケン!!
サァクセスブロッケ〜〜〜ン!!!と実況・・・されないわな。
これは当たりかな?
サクセスブロッケン
まあこれで間違いない、言う事なし。
エスポワールシチー
抑える競馬が出来るようになったのでこの2頭で間違いない、馬連は2倍以下かと。
ブルーコンコルド
かなり年齢アレだけどまだダート左回りは信用出来る。
ボンネビルレコードは切った、岩田じゃ無理、やっぱり的場文男じゃないと走らない。
メイショウバトラーもないね、ユタカもわざわざ大変だな。
岩手ダービー馬のマヨノエンゼル・・・論外っしょ。
さーて、当たるかのう。
まあ、人気馬予想してるだけだから普通に当たるっしょ。