色んなオフ

第154回目

あーあ・・・管さんのインタビューが失敗してたのはホントショックで・・・。
まあ、東島さんのがあったし有野課長のが生きてたからいいか。


ますざぶという共通点から生まれたますざぶオフ、通称ますオフ。
昨今、そのオフは何もますざぶだけではなく色んな繋がりを持つようになった。
例えば・・・OMオペラが中心となる服オフ。
ラデ君やめちゃさんらがよくやってる野球観戦オフ。
たまにワシがやったりするマジアカオフ。
最近ではテンガロンナイトと呼ばれる秘密の会合もあったりするわけで。
だったら・・・もっと色んな集まりをしてみてはどうかと。
と、OMオペラと今日会議したわけで。
特にOMがやりたい!と意気込んでいるのが・・・。
オフ。
ただいつもの飲み会ではなく、純粋に美味しい酒、ビールを飲むというオフ。
普段は居酒屋チェーンでしか酒は飲んでいないけど、純粋にお酒を楽しむというのがコンセプトだそうだ。
まあ、酒の飲めないワシにゃあじぇんじぇん縁遠い話題だけど。
なので美味い酒に興味がある人はOMに一報を。
んで、これはワシが密かに計画しているのが・・・。
菊やのラーメンを食いに行こうオフ。
知る人ぞ知る恐怖の紫色のラーメン・・・。
世にも珍しい変り種ラーメンを体験してみようというグルメ&肝試しツアー。
知らん人は「菊や ラーメン」で各自各々ググれ。
んでも1つやってみたいのが・・・上野アメ横オフ。
ご存知上野はアメ横をダラダラ徘徊するオフ。
食い物はもちろん、色んなお店があり何気にオールマイティー
そんなアメ横を満喫しようという企画。
さてさて、他にもこんなオフがやりたい!あったらいい!という人がおりましたらドンドンご意見下さい。
って・・・何だかアメトーークのプレゼン大会みたいになりそうだ。
どうしよう?アキバオタクオフをやろうとか言われたら。
もしくは、水泳大会オフという意味わからん企画とか。


競馬>
明後日はいよいよ秋のGⅠ開幕戦のスプリンターズS
ロロラジでのみ先行予想しているから興味のある人はそっちを聞いて。
今日は明日の重賞のみ予想。
んで明日の重賞はシリウスS。
ダート2000mになってすっかり定着しちゃったか。
まあ、数少ない中央ダートの中距離なわけで、ある意味長距離か?
んで6番は・・・ワキノエクセル・・・2年前の灘S以来勝ち星どころか馬券にすら絡めていない・・・そんな大ハズレ・・・あーあ。
ワンダースピード
普通に走れば1枚抜けている、負けても最悪馬券には絡んでくるはず。
ダークメッセージ
休み明けだがダートは安定して追い込んでくる、前が速くなるのが理想だがこのメンバーなら平均ペースでも追い込めるだろう。
ゴールデンチケット
前回のレースは芝なので度外視していい、先行する馬なので1枠は有利、ユタカが乗るわけだし下手な競馬はしないハズ・・・だといいが・・・。
シルククルセイダーはないね、前回の競馬見ていると馬が自分から競馬辞めてるしアンカツに乗り変わっても進歩はしないだろう。
クリーンもないな、オダギラーだから応援しなきゃいけないところだがいかんせんデカ過ぎるしもう少し絞らないとダメだろうなあ。
ワンダーアキュートもないな、重賞5着が2回あるけどどちらも1秒以上離されている、重賞レベルではないということ。
さ〜て・・・当たるかのう。
ついでに・・・。
明日のオールスター感謝祭の赤坂5丁目ミニマラソン予想。
◎外国人特別ランナー
誰が来るか知らんけど多分エリック・ワイナイナあたりが走るんでしょ?
エリックじゃなくても相当なランナーが来るはずだからまず間違いない。
東国原英夫宮崎県知事
最近姿を見せていないので恐らくここを目標に仕上げているはず、やはり得意コースだけに掲示板は外さないだろう。
猫ひろし
芸人最速ランナー、道中で余計なアクションしなければ確実に上位には入る、あるいはハンデにもよるが勝つチャンスもある。
谷川真理はないね、このところ大きな成績を残せていないし頑張っても5着ぐらいかと。
NONSTYLEの石田もないね、軽ハンデでいいところまではいけそうだが最後までは持たない。
内藤大助もないだろうな、まず走るかどうかわからんけど、走ってもハンデきつくて結果は残せないだろうな。
あと勝手な変な予想。
松村邦洋がマラソンエントリーするもお前は死ぬからダメ!と島田紳助に却下される。
安田大サーカスの団長が例によって異常なまでのスタートダッシュをしすぐに力尽きるが外国人ランナーに交わされそうになった時にだけもっかいスパートする。
その外国人ランナーにかわされたザ・たっちは恒例の「ちょっとちょっとちょっと」をする。
あと序盤だけ微妙に波田陽区が上位に居る。
さて、どれだけ当たるかなあ〜。