台風が来るぞ〜

明日はついに台風上陸・・・!!
休みなのでゴロゴロしながらL字画面のテレビを楽しもう。
そうだなあ、コーラとポテチがあれば最高。
明日お出かけの皆さん、傘は持っていかないほうがよろしいですよ。
台風の日の傘というのは壊れるフラグ発動でっせ。
素直にレインコート着ていくのが正解なわけで。
不便でも携帯電話を自宅に置いていくほうがいいでしょう。
サービス業の人が1番大変だろうなあ。
苦労して出勤しても客足最悪だろうからヒマなわけで。
苦労して出勤してヒマとかどんなイジメだよ。
まあ、そんな台風の日に休みというのはある意味贅沢なわけで。
ん?コーラとか考えてみたら今すぐ用意しないとアカンやん!
だって明日外に出るわけにいかないからそろそろ買いにいかないと。


昨日の格闘技色々。
亀田次男と世界チャンピオンの試合はまあ順当。
亀ちゃん練習積んできてるけど・・・やっぱ王者は試合が上手いね。
亀ちゃんのいいところことごとく潰しているわけで。
亀ちゃんまだ若いからこれからもっともっと試合経験していかないとダメだね。
んで1番ビックリしたのはミノワマン
もう見ている誰もが無謀で自殺行為と思ったチェ・ホンマンとの対戦。
しかも総合ルールでやるのだから圧倒的な体格差。
普通に考えれば勝ち目は・・・ほとんど無い。
しかしまあ、結果はご存知の通り。
1ラウンド目で横でマウント取って膝蹴りたくさん入れてるときに「もしかして?」と感じたわ。
2ラウンド目で得意の脚関節取ったときには思わず叫んじゃったよ。
これだよ・・・!こういう試合だよ!
テレビで見ていても思わず叫んじゃうような試合。
これが格闘技の醍醐味だね、魅せてくれる試合は面白いね。
グランプリ決勝でも地味だったら記憶に残りにくいけど、魅せる試合をしてくれると凄く印象に残るね。
1番良い例が高山善廣ドン・フライ戦。
合計234発の殴り合い、これは何度見てもシビれるわ。
皆が注目した!という意味ではボブ・サップ対曙も印象が強いだろう。
今回の圧倒的体格差を制した超人ミノワマンの試合はワシの中ではかなり高ランクされたわけで。
他の試合は・・・まあまあだったかな?
下旬のミドルは面白い試合あるかな?
長島・自演乙・雄一郎は試合よりも入場が楽しいだろうなあ。
須藤元気と一緒で入場メインだったり・・・。
とか書くと須藤元気ファンに怒られるわ。
でも大丈夫、ワシも須藤元気ファンじゃ。
スカイハイに出た時もちゃんと見たわ。