何か違った世界に行ってみたい。

第155回目


このところドラクエするかジグソーパズルするしか無いような生活。
他にすることと言えばせいぜいテキトーにブログ徘徊したりマンガ本読んだりと実に普段通りのワシのライフスタイル。
毎日サッポロ塩ラーメンばかり食うと飽きるという法則から考えると・・・。
たまには別の体験をしてみたいわけで。
さすがに、全く興味の無いものは体験してもしょうがないので・・・。
ちょっと興味あるけど・・・というものをいくつか考えてみよう。
まずネトゲー。
色んな人から誘われてはいるけどどうにもどれがいいのか踏ん切りが付かない。
それと・・・ピンキリあるからどれが自分に合うかイマイチ判断できない。
しかし・・・結局やってみないことには何もわからないし始まらないので何かしらのアクションを起こそうか考えている。
んで他には・・・ミクシィ
まあ、これも何回か誘われたりしてるけど全て断っている。
しかしミクシィ会員じゃないとその人の日記等は見れないということを考えると・・・ちょっと勿体無いことをしているのかも・・・。
しかし、ロロ日記を書きつつのミクシィで日記書くとなると凄まじくめんどいわけで。
もしくは小田切ロロとして日記を書くのではなく、自分自身の裏の部分を隠さずさらけ出して書くとか・・・。
まあ、いずれにしろこれは誰かに相談して会員になるしかないわけで。
まだミクシィやるとか決めてないけど。
んでもって・・・数十年ぶりに純粋(?)なギャルゲーでもやってみようかと思ってたり。
今までまともにやった純粋(?)なギャルゲーはスーパーリアル麻雀アドベンチャー・海へ、メルティランサー悠久幻想曲ぐらい。
ちなみにメルティランサー悠久幻想曲は高校時代友人から借りた。
あれからもう10年以上経つが・・・ギャルゲーはどこまで進化しているか、というのもちょっと気になるわけで。
しかし・・・何をやるかが問題なわけで。
幾つか気になっているソフトはある。
まずDREAM CLUB。
パっと見、2次元キャバクラゲームやな。
ワシはキャバクラだけは言ったことないから実際にキャバクラ行くよりかは安くつくだろうし(笑)。
しかも、本物のキャバ嬢もゲームのキャバ嬢もあくまで夢を売る仕事であって実際にお付き合い出来るわきゃあないという共通点。
まあ、中にゃあ付き合える人もおるんだろうが、大半は無理。
九官鳥さんのブログ見ると好感触な感じがするのでワシも少々興味があるわけで。
んでもう1つのソフト、ラブプラス
頑張って交際して告白まで行くのが基本の恋愛ゲームの中では異質。
告白されてからが始まりみたいなようだが・・・。
さて、どうなんだろうか?実際やってみると面白いのだろうか?
誰かやってみた人おらん?意見聞いてから考えてみようかと思ってる。
しかしまあ、このゲーム・・・一人でプレイしてる姿だけは見られたくないのう。
もしくは有野課長みたいに色々ツッコミながらボヤキプレイするのもありかも知れないが・・・。
さて・・・新しい世界を開拓すべきか。
それとも現状維持が望ましいのか。
と、言うかもう少し他の事思いつかなかったのかワシは。