ギブミー!

何かがむしょ〜に食べたくなる時期がたまにある。
今の時期だったらピザまん
だけど・・・今は・・・チョコレートがすんごく食べたい。
昨日、何となくK−1見る時のお茶請けで買って食ったら超久し振りに食ったせいか美味い美味い。
今のチョコはすんごい数が豊富で美味しいのばかりだからどれを買うか非常に迷う。
ワシの若い頃なんて・・・チョコは高級品で米兵さんにもらってたなあ。
「おっちゃん、ギブミー!ギブミーしてんか!」って。
1番好きなのがダースミルクチョコ味。
100円で買えるというのが非常に有難い。
ワシは基本的に板チョコは買わない主義。
子供の頃、よー板チョコ食ってあっちこち汚したもんだ。
それで怒られまくったのが今でも若干トラウマなせいか、板チョコよりも小分けされているようなチョコを好む傾向にある。
そういえば、チョコにお酒入ってるようなのあるやん?
なんであんなことするんやろ?
チョコって基本的に大人より子供でしょ?
子供が喜ぶもの以外のものいれたらアカンと思うわ〜。
おっと、今度はチロルチョコが食いたくなったぜ。
どっかのゲーセンでたくさん入ってるヤツ設置してあるのないかな〜?
チョコと並ぶお菓子と言えばやっぱガム。(どうでもいいがおかしと変換すると真っ先に犯しと出るワシのパソコンって・・・)
今は食わなくなったが・・・(捨てずに飲み込むタイプです)。
昔はガムが大好きで近所の駄菓子屋の10円スピードくじ付きガムばっか買ってたわ。
普段は白い色なんだけど赤とか青が出ると100円とか50円分好きなの買ってもいいというガム金券は当時非常に熱かった。
何せ20円ほどもって駄菓子屋に行ってそのガムくじ挑戦して50円なり100円なり買えるとなるとまさに万馬券を当てたようなもんだ。
小学生低学年にとって100円は今の大人で言うところの1万円ぐらいの価値があると言っても過言では・・・過言か・・・。
そんなガムが大好きだったワシがガムを辞めた理由はちゃんとある。
今の職場に勤め始めてた頃は毎朝ガムを噛んでいた。
それも歯の健康を考えてキシリトール入りのヤツね。
そしたらある日虫歯が出来やがったんだ。
んで治療してガム再開したらまた出来やがったんだ。
これはもしやと思って毎朝のガムを辞めてみたら・・・。
虫歯がとんと無くなったわけよ。
ガム食ってもさほど栄養にはならないし、虫歯にはなるで金掛かってしょうがないので・・・やむなく辞めたわけで。
そーーーーーーーいえば・・・。
ロロ日記1の初期の頃にそんなこと書いたような記憶が・・・。
ロロ日記も気が付けば無駄に長いのう。