あきてん!

どーせワシのブログ見てる人の大半はワシの「ないね」馬を期待してるんだろ?
もうそろそろ辞めて会員制にでもすっか?
もしくはメルマガ登録制とかにでも。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
まあ、結局そんなめんどくさいことには手を出さないからきっと今後もいつも通りのスタイル貫くんだろうけど。
そんなわけで今日の競馬から振り返ろう。
ギャグで買った大江原圭単勝が当たったのは嬉しい誤算。
でもキンシャサノキセキが勝っちゃってがっくり。
さすがにタマモホットプレイに期待するのは間違いだった。
アップドラフトは悪くないと思ったらやっぱりド惨敗な着順、そんな馬か。
さて明日の天皇賞!!
まずはトップナンバーズから。
アサクサキングス・・・うわ〜微妙。
っていうか春天この馬1番人気やったんね。
そういえばマイネルキッツ・・・回避したんか・・・もうこの時点で天皇賞春秋連覇は夢に消えたわけで。
ウオッカ
これはもうしょうがない、むしろこの馬を外して買うのは流石に自殺行為、ワシの呪いぐらい平気で跳ね除ける馬。
○シンゲン
府中コースは大得意、時計勝負にも対応出来る、ウオッカによもやがあるとしたらこの馬、なのでウオッカとシンゲンの馬連でも買っておけば十分かと。
ドリームジャーニー
府中実績はまるでないがあくまで出負けや不得意な距離な話、まともに走れば追い込むのではなく中団から指す競馬が出来る。
△カンパニー
この馬まで抑える必要はないだろうけど一応、多分今年も掲示板までだろうけどもしかしたら3着はあるかも。
オウケンブルースリはないね、距離2000mではちょいと短い感じ、あと府中は正直向かない気がする。
キャプテントゥーレもないね、時計勝負になったら多分話にならない、皐月賞馬だけど今回は相手が厳しく展開も向かない。
スクリーンヒーローもないね、デムーロで東京芝2400m以上なら買えるけど休み明けで2000mで北村なんてどこに買える要素があるのか。
さて、当たるかねえ。
しかしコスモバルクまた出てくるのか・・・。
福島行け!みたいなことにならないといいんだが・・・。