シドー今のところ134匹狩ってます

ドラクエレア錬金。
今度はアマテラスのこてとじごくのまそうの錬金に大成功!
これでレッドオーブで作れるアイテムはしんわのよろいのみ。
ここまで来るのに一体どのぐらいの数のシドーを狩ってきたことか・・・。
見たら134匹・・・せめて200行くまでには終わらせたいなあ。
今苦戦しているのがスーパールーレット。
4人全員が必殺チャージにならないといけないわけで。
これがまた大変苦労する。
ひっさつの扇×4と魔法戦士の証1つだけじゃ何となく足りひんなあ。
どういう条件で発動するかわからんけど・・・。
自分の場合・・・「すてみ」「うけながしのかまえ」が比較的いい確率でひっさつチャージになるんじゃないかと思う。
最初はだいぼうぎょでひたすら待って、一人がチャージになったら他の3人は色々アクションしてみる。
あと大ダメージ喰らうと高確率ですぐにチャージになるわな。
他の人はどんな方法使ってる?


去年菊花賞を当てた大きな要員はやはり血統。
今年の菊花賞出走予定馬の血統をチェック・・・!
アントニオバローズ・・・父はマンハッタンカフェだから良い、母方はミスプロ・・・どうかなあ?ちょいとマイナス。
アンライバルドは父ネオユニヴァース・・・まあまあ、母はバレークイーン、母父サドラーズウェルズフサイチコンコルドの下・・・割といい。
イコピコは父マンハッタンカフェだから母方が若干スピードタイプ、ジェイドロバリーカッティングエッジもある・・・若干不安。
シェーンヴァルトジャングルポケットにエリシオ、間違いなく距離延長は歓迎、馬場が渋れば尚良い。
セイウンワンダーヘイルトゥリーズンやたら濃くないか?
グラスワンダーで母父サンデーで母母父にリアルシャダイだし。
お?リアルシャダイか・・・これは面白そうだ。
スリーロールスはダンスインダダークにブライアンズタイム、んでブレイヴェストローマン・・・まあ問題は無さそう。
トップカミングはゴールドアリュールサクラバクシンオーマルゼンスキー
これは普通に考えればまず無いなあ・・・このバクシンオーは短距離だろ。
トライアンフマーチスペシャルウィークキョウエイマーチ・・・微妙なところだなあ・・・悪くはないな。
ナカヤマフェスタステイゴールドタイトスポット・・・どうかなあ?ちょっと距離・・・不安あるけどリボー系だから大丈夫か?
フォゲッタブルは確実に距離はこなせる血統なんだよね、96年のクラシック勝ち馬の子供とはねえ・・・しかもどっちもユタカで。
ブレイクランアウトは・・・パワーはありそうな血統だけど長距離には向いていなさそうだね。
紅一点のポルカマズルカ・・・エアダブリンダンスインザダークの兄弟が母親でディンバーカントリー・・・難しいなあ。
リーチザクラウンスペシャルウィークに母父シアトルスルーか、3000mは若干微妙な感じするわな。
ロードアイアンは・・・ステイゴールドアジュディケーティング・・・これは流石にないだろうな。
ううむ・・・何となく見えてきたぞ・・・だが・・・去年のような大穴はまだ見えない・・・。