妙な飲み会

さっきまでOMオペラとうちのオカンが飲んでました。
酒飲み同士ってスゲーなあ。
酒飲みには2パターンあることを知る。
発泡酒でもいいから安くても良いから毎日酒を飲む酒飲み。
美味しい酒には幾らでも金を出すような酒飲み。
まあ・・・スゲーなあ。
全く酒の飲めない人間からするとさっぱり面白くないわけで。
酒飲み同士は酒飲み同士話が合うわけで。
やはりますざばーで1番酒が強い人間は違うなあ〜。


競馬>
今日のデイリー杯、OMオペラの助言でダノンパッションよりエイシンアポロンのほうがいいとオススメされたので急遽予想変える。
おかげで的中、っていうかリディル1番人気やったんね。
ダノンパッションはまあまあやったわけで。
出遅れが無ければ・・・か。
んで東京ハイジャンプ
真っ先に切ったテイエムトッパズレが勝っちゃってがっかり。
まあ、トップナンバーズ的にはOKだからいいか。
もしかしてテイエムトッパズレ、相当強くなってきてる?
んじゃ明日のレース。
6番は・・・エリモファイナル・・・数年前にオークスで予想した馬か。
今となっては・・・凄く微妙・・・。
ニシノブルームーン
コース実績もあるし重賞でも結果出してるしここは順当じゃないかと。
カワカミプリンセス
東京1800は実績あるし大阪杯のような末脚を使えれば勝機あり。
エフティマイア
前回は負けたがそこまで惨敗ではない、相手なりに走るので上位には確実に来る。
リトルアマポーラはないね、2000m以上は欲しい。
ベッラレイアもないね、もうそろそろ終わった感が。
トールポピーは論外や、これこそもう完全に終了している。
秋華賞
6番は・・・ヴィーヴァヴォドカ・・・。
フラワーCで名前が読みづらいという理由だけで切ったら14番人気で勝利しちゃったのは嫌な思い出・・・。
◎ホクトグレイン
久々の大穴狙い、前回の競馬が評価出来る、先行馬で今回前に行く馬が少ないと思うので前残りの展開になれば最内枠を生かし一発が狙える。
頑張れ田中博康ー!!
○クーデグレイス
前残り展開を予想するならこの馬も、前回はかなりハイペースの中先行して粘れたわけで、ペースが落ち着けば今回さらに粘れる。
ブエナビスタ
一応ね、京都の内回り、追い込み、内枠、前回の札幌記念、これらを見るととても帰る要素は無いのだが・・・ブエナビスタがすんごいレベルの馬ならそれでも差してくる。
さて、この馬はどのぐらい強いのか・・・度肝を抜くことになるか、それとも普通の強い馬か・・・。
レッドディザイアは無いね、ブエナビスタは届くけど〜という流れ、後方のママでしょ。
ブロードストリートも無いね、これも上記と同じ理由、今回は内は突けないでしょ。
ダイアナバローズも無いね、つーか紫苑Sそのものがレベル低い、本番には繋がらない。
さーて・・・レッドディザイア切っちゃったけど・・・大丈夫かな?
前残りなら後ろから行く馬はブエナビスタ以外いらないんだよ!
まあ、解るだろうけど・・・3−1−10馬券だったりします。
3−1−10で来ちゃったらサイコーなんだけどなあ。
まあ、どうかな?