今日までです、皆さんお見逃しなく。

第157回目

そういえば今日までだっけか?
しし座流星群が見られるのは。
明日休みだし珍しいもんだから見ておくか。
ワシは何度かこういう流星群じゃなく偶然流れ星というのを何回か見たことがある。
よく流れ星が出て来て消えるまでに願い事3回言うと願い事が叶うとか言うが・・・。
実際にはそんなことはフジテレビ青嶋達也アナウンサーでも出来ない。
簡単な願いだったら言う事は可能。
例えば・・・。
「肉!肉!肉!」
二文字を3回連呼するだけでいい。
この程度の願いだったらきっとお星様も叶えてくれるだろう。
もしくは松屋に行けと言われるか。
これが・・・。
「金!金!金!」
だとどっかの消費者金融を紹介してくれるだろう。
頭毛薄い人なら・・・。
「毛!毛!毛!」
しかもたった3文字だから圧倒的に速いわけで。
問題は別に毛でも場所は指定出来ていないからスネ毛が一本とか腋毛が増えるとかどうでもいいムダ毛が増える可能性が高いわけで。
まあ・・・ぶっちゃけると・・・。
今挙げたのはあくまで願い事ではなく要求しているものなので願い事としてはきっと捉えてくれない。
お星様が出て来て消えるまでのおおよその刹那。
その僅かな刹那に全てを賭けて願い事を言うしかない。
なーに今日はしし座流星群ピークの日だ。
朝まで頑張れば1回くらいは成功するハズだ。
さあ今から外に出て流れ星探しだー!


競馬>
例によって今週のメインの菊花賞の予想は明日。
早めに知りたい人はロロラジで。
まあ、去年は当てたけど・・・今年は自信無いわ。
なので正直・・・消極的。
とりあえず明日の重賞だけでも。
富士S>
ダビスタとかウイポでもかなり出ることの少ないであろうこの富士S。
何せスプリンターズS毎日王冠、府中牝馬Sの次の週で来週にはスワンSがある。
GⅠ級の馬は確実に出走してこないわけで。
正直・・・関屋記念のほうが有り難味があるかも。
んで6番は・・・ストロングガルーダ
ラジオNIKKEI賞以来か・・・府中成績も悪くない3歳馬。
果たして・・・。
ザレマ
微妙な馬が多い中1番順調で安定感のあるのがこの馬、素直に買えばいいでしょ。
○ケイアイライジン
前回は出負けが全て、府中コースは合っているしここは結果出せる。
マイネルスケルツィ
勝ちきれないが最近の成績は悪くない、複勝圏内という安定感なら買える。
アブソリュートは無いね、まあ間隔空いてるしここはあくまで叩き台でしょ。
同じ理由でレッドスパーダも無いね、素質はあるがまだこれからでしょ。
サンカルロは論外、大して強くない。
さて、当たるかねえ。
まあ、富士Sよりも菊花賞が大事なわけで。