旬な話題ってスゲーなあ。

昨日書いた東京03の話題。
たった1日でアクセス数が400近く増えてるとは思わなかった。
いや〜旬な話題ってスゲーなあ、やはり皆注目している話題のようで。
まーみんな島田紳助嫌いなのね。
まず・・・島田紳助が大御所と思っている人が多いだろうけど・・・大御所ではないでしょ。
まだ、大御所ではないよ。
日本を代表する芸能界大御所ってどういう人らがパっと思い浮かぶ?
ビートたけし明石家さんまタモリ、渡哲也、森光子などなど。
結構思い浮かぶもんだ。
いの1番、もしくは2人目、3人目に島田紳助出てくるか?出てこないよね〜。
まあ、ポジション的には和田アキ子と同じ位置だね。
東京03のためにもあまり事を荒立てないほうが良さげやな。
しっかしオールスター感謝祭はホントにハプニングがつきもんやな〜。
そういえば・・・小池徹平が熱があるとか言って途中退席してもしや・・・と思ったらやっぱり新型感染でした。
スタジオという狭い空間内での200人以上いる人間が集団感染しちゃうかな?


台風が接近中。
このところ来る!と言ってまともに上陸したことがないから、どーせそれるんだろ?ちょっと話題になって終わりだろーなあと思っていると・・・。
どうやら今回ばっかりは確実に本州横断コースのようだ。
8日ぐらいに来るんだっけか?情報はちょいちょい変わるからアテにならんが。
8日にさっさと上陸してさっさと過ぎ去って欲しいなあ〜。
何せ8日は休みだからのう〜。
休みの日に台風上陸だと・・・ちょっと不謹慎かも知れんが・・・何故かワクワクしちゃうんだよね。
子供の頃から台風が来ると妙にワクワクしてしまう自分・・・今も変わっていないか。
しかしまあ、ワクワクするからといって増水した川を見に行くような自殺行為は致しません。
台風の日に出かけずに家でジっとしている・・・よろしいやん。
そんな日に出かけたり仕事している人って大変やな〜なのに今日自分休みー、という優越感か?割と悪くないよね。
まあ、9日に来ちゃったら出勤だから地獄を見るだろうけど。
今から10年ぐらい前かな?
その日も休みで家にいたけど台風か何かで雨風すんごい強くて。
もう少しで多摩川が氾濫する!というところまで行ったんだっけか?
湘南新宿ライン等で赤羽〜川口間の橋あるやん。
あそこ教習所とか野球コートとか色々あるでしょ?
そこまで全部水没しちゃってたのよね。
あん時みたいなことにならないといいなあ〜。
何せ電車まで全部止まって何十万いや何百万人が足止め喰らってJR職員と激怒した乗客のやり取りがその日はニュースで終始取り上げられてたわけだし。
歴史は繰り返すというか・・・まあ、そういう醜いニュースは見たくないのう。