醬油ラーメンは焼きそば以下なのか・・・

この前のザワつく金曜日で醬油ラーメンと焼きそば対決があった。
一般人にどっちがいい?と聞いたものだが・・・。
そらもう・・・醬油ラーメンでしょう、焼きそばはペヤングぐらいしか強くないし。
そんな風に考えてた時期がワシにもありました・・・。
しかし投票結果は・・・まさかの焼きそばだったという・・・。
これは本当に驚いた。
まああくまで1つの番組調べなのだが・・・。
醬油ラーメンがまさか焼きそばなんかに・・・と思ってしまったよ。
考えてみたら・・・インスタントラーメンでは醬油ラーメンというジャンルが非常に弱い。
味噌や塩、とんこつと比べ地味で派手さが無い。
カップヌードルが醤油味と思ってる人もきっと少ないだろう、そこまで気にしてないと思われる。
それに比べ・・・インスタントというジャンルでは焼きそばのほうが確かに強いな・・・。
焼きそばの美味い店ってあんま聞かないけどしょう油にはあるから・・・と油断してたが・・・。
縁日の売店で売ってるのはどっちか?醬油ラーメン売ってる露店なんて見たことが無い。
焼きそばは当たり前にかなりの数がある。
醬油ラーメン好きなんだけど・・・そうか・・・焼きそばよりは弱いのか・・・。
ってかこれ・・・全国調査してくれんかな?
そらラーメンだけならラーメン圧勝だけど・・・醬油ラーメンというピンポイントジャンルになるとかなりラーメンネームヴァリューが削がれるってことだから。
ただ・・・焼きそばというくくりにするとソース焼きそばも塩焼きそばもOKになるからそこはズルいというべきか。
何だか焼きそば食いたくなってきたなw。
明日は焼きそばにすっかな?