日曜競馬総括

うーん、なかなかのハイペースになったなあ、平均ペースぐらいで落ち着くと思ったんだが・・・予想外。
おかげで先行勢は壊滅、カラテもダノンザキッドもあのペースで前に行ったらそら撃沈するわな。
勝ったイクイノックスは最初後方からになって不安視したがペースが速いとわかった途端に安心しちゃったりw。
上手く不利の無いように大外目指しそこから楽々差し切って勝利、着差以上の強さが光ったね。
2着が何とスルーセブンシーズ・・・こんなローテで上位に来るかあ?
まあ、後方待機策がズバリハマったんだろうなあ・・・3着ジャスティンパレスで一応3連複は引っ掛けられたが・・・ガミでーす。
今期3回目のガミでーすw。
大ハズレよりかは・・・マシかなあ?
さて阪神その他。
田口くんが人気馬完封から始まったか、やはり田口くんは上手いな。
2Rは完全に失敗した・・・何故ならば・・・上位4頭の複勝しか買って無かったのだから・・・。
これ・・・その気になれば3連複取れたなあ・・・実に勿体ない・・・4万逃したなあ・・・。
3R馬連がダントツしてたので・・・スルー、もちろん正解で松山が飛んじゃったわけで。
未勝利戦のダントツ馬連なんて買うもんじゃないってことさ。
新馬は4番人気のギャンブルルームが5馬身差の圧勝。
キズナ産駒、母系にカーリーエンジェルなのでエガオヲミセテやオレハマッテルゼがいる一族やね。
距離はもう少し伸びても大丈夫そうだ、人気は微妙だったけどこんだけ強ければクラス上がってもすぐに結果出せそうだね。
松山がちょっと今日微妙だなあ・・・ダントツ人気何度も飛ばしてたし。
6Rで1.6倍で最下位なんて最悪な結果も出してしまう始末。
7Rの芝2200m1勝クラスで事件が起こる・・・。
今日は宝塚記念・・・この距離で・・・まさかの最低人気の5番プリマヴィータが大逃げからの逃げ切り勝ち・・・。
驚くべきは着順、5→6→4だったということ・・・そう、ゴルシ馬券だ・・・まさか宝塚記念当日にこの出目を出してしまうとは・・・。
この距離でゴルシ馬券・・・これは気が付いてもなかなか買えないだろーなあ・・・買えた人はまあいるだろうなあ、羨ましい。
んで函館。
10番人気の勝浦が大波乱を呼ぶ開幕・・・何で複勝しか買って無かったのか・・・w。
しかしその後は荒れることなく上位人気で順当に決まるレースが続く。
新馬は2番人気のクールベイビーが人気のメイショウマサユメとの一騎打ち制して初勝利。
アルアイン産駒、距離はもう少し伸びたほうが良さそうだね。
ただクラス上がってどうかなー?苦戦しそうだけど・・・2勝目は時間掛かるけどありそうだな。
7Rの芝2600m・・・ここでブービー人気が勝つとか聞いてないわ・・・ずっとダート走ってた馬が急に芝走って結果出すってのは難しすぎるわ。
その大穴空けた富田が次のレースでも12番人気を2着に持ってくるというね・・・富田さえ買っておけばいいのか?丹内より富田か?
10Rは1位同着という珍しい結果に。
枠より前が止まらないって傾向はあるようだったね。
メインの大沼Sは今日好調の富田のペプチドナイルが勝利、やはり富田かあ・・・。
来週もとりあえず富田、佐々木、この辺を注目していかないとダメなんかなー?
最後に東京。
6頭立ての未勝利戦だけど3連単は70倍越えるという割と難しい馬券から始まった。
3Rでコワタクから3頭流したらその3頭が上位独占という下手くそ馬券・・・何で4頭の3連複ボックスにせんかったのか・・・。
新馬は11番人気のトーセンクライネが初勝利。
サトノクラウン産駒、兄弟に目雑多活躍馬は無し。
時計はまあ平凡だしクラス上がって苦戦するだろうねえ、ただこういう人気薄で勝った馬はまたどこかで大穴空けるから要注意。
7Rで人気のプレイディヴェーグが勝ったが・・・1勝クラスで1分57秒9とか出しちゃダメだろw。
東京最終週でこの時計が出るんだから馬場造園家のお仕事はすげえなあ。
メインのパラダイスSはビューティフルデイが勝利、三浦君も急に勝ち始めたなw。
最終はポカしたけど・・・まあ藤田菜七子に絡まれた結果か、しょうがない。
さて・・・今年の春GⅠの成績は・・・去年よりかは良かった・・・かな?
ただ例年以上にガミが多かったなあ~。
大ハズレよりはかいいが・・・びみょ~w。
川田・・・37回
ルメール・・・36回
横山武・・・32回
戸崎・・・30回
松山・・・30回
レーン・・・23回
岩田望・・・23回
坂井・・・22回
武・・・17回
西村淳・・・17回
幸・・・14回
鮫島克・・・13回
藤岡佑・・・12回
佐々木・・・12回
吉田隼・・・11回
横山和・・・11回
福永・・・10回
今村・・・10回
藤岡康・・・10回
津村・・・10回
菅原明・・・10回
富田・・・10回
田辺・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
横山典・・・8回
浜中・・・8回
和田竜・・・8回
団野・・・7回
松若・・・7回
菱田・・・7回
岩田康・・・6回
北村友・・・6回
三浦・・・6回
丹内・・・6回
木幡巧・・・6回
角田和・・・5回
池添・・・5回
永野・・・5回
石神・・・4回
永島・・・4回
菊沢・・・4回
デムーロ・・・4回
酒井・・・4回
角田河・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
内田・・・3回
平沢・・・3回
石橋・・・3回
斎藤・・・3回
西塚・・・3回
松岡・・・3回
大野・・・3回
荻野極・・・3回
泉谷・・・3回
北村宏・・・3回
五十嵐・・・2回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
永島・・・2回
伴・・・2回
上野・・・2回
横山琉・・・2回
原・・・2回
荻野琢・・・2回
黛・・・2回
小林美・・・2回
古川吉・・・2回
亀田・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
丸山・・・1回
伊藤・・・1回
モレイラ・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
内田・・・1回
西谷・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
小沢・・・1回
森一・・・1回
大野・・・1回
柴田善・・・1回
嶋田・・・1回
宮崎・・・1回
高倉・・・1回
勝浦・・・1回
吉田豊・・・1回
大江原・・・1回
石川・・・1回
秋山稔・・・1回
武藤・・・1回
秋山真・・・1回
小崎・・・1回
藤田・・・1回
小坂・・・1回
小林勝・・・1回
黒岩・・・1回