個人的には嫌いだが・・・

SNSで今日流れて来て炎上したこんなツイート。
飲食店なのに喫煙してる人がいてサイテー、こっちは子供連れで迷惑してるー!みたいな感じの呟き。
しかしその店・・・別に禁煙じゃない、喫煙してもいいよという感じで灰皿も置かれている。
だったらこの場合は・・・なーーーにも問題ないだろーに。
まあ・・・ワシは大前提としてメシ食いながらタバコを吸われるのは非常に嫌いなのだが・・・。
別に注意するようなことではない、だってそういうハウスルールなんだから。
お店に入ったらお店のルールに従うのが普通。
自分がいくらタバコ嫌いだからとギャーギャー騒ぐのは場所を見てからにして欲しいわ。
炎上しきったところでその人のツイートは先ほど削除されたようだが・・・。
こんな程度で削除するようならSNSなんてやんなよって話。
投稿する前に一旦落ち着いてよく考えるべきだよね~。
それをせんで感情先走りで投稿して大炎上している人が世の中実に多いこと。
ワシもうっかりやってしまいそうだから気を付けんとね。
そういえば前にも似たようなことで騒いだ人が居たような・・・。
えーっと・・・確か・・・喫茶店でタバコを吸うなとかだっけ?w
違ったかな?もしくは喫煙席だけど隣の人がタバコを吸い不快だったかなー?
まあいずれにしろ・・・こういうのは数年毎に出現するよーだ。