土曜競馬・東京ジャンプステークス

とある事情から障害馬にも超人気が出るかも知れない空気になったわけで。
もしオジュウチョウサンほどではないがなかなかの名馬が出てきたら・・・?
そんな期待できそうな馬が・・・この中に居ると良いんだが・・・。
◎トライフォーリアル
浅いキャリアながら京都ハイジャンプで好成績、なら今回はチャンスかと。
〇ホッコーメヴィウス
単騎逃げが期待されるが今回は結構突かれそう、最後の直線でたれる可能性も考慮して2番手評価。
▲ロードアクア
安定感から当然この馬も。
エイシンクリックはないね、最近どうにもリズムが悪そうなのでもう少し様子を見たい。
ザメイダンもないね、ホッコーメヴィウスがいる限りこの馬の流れにはならなさそう。
ハンディーズピークもないね、流石にキャリアが浅すぎる、障害オープンからだね。
さて人気予想だが・・・ここは手堅いでしょ、よほどのことが無い限りは。