2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう2017年半分終了

ロロ・エンタメ・ラジオ 今年ももう半分終了してしまいました。 まあ・・・今年は・・・っていうかこれといって大きな動きはないか。 小さな動きならあったなあ。 それは映画を頻繁に観に行くようになったなあ。 最低でも月1本は観に行くペース。 来月は観…

ヘタクソバーカ!からの手のひら返し→すいませんでした!

昨日の帝王賞・・・。 まあ中央馬独占だったなあ、これは大方の予想通りだった。 しかし予想外だったのが・・・逃げると思われたケイティブレイブがまさかの出遅れスタートということ、 結構躓いて危ないスタートだったよねえ。 これで正直「はい!消えた〜…

やっぱ無理

昨日久しぶりに寿司食いに行ったんだけど・・・。 15皿でごっつあんでした。 やっぱね・・・ワシには寿司のドカ食いは無理。 今回もコーン軍艦は・・・いや、控えたつもりなんだけど・・・それでも結構食っちゃったか。 コーン軍艦食べ過ぎちゃうダメなク…

じゃ決定で。

じゃ今年のますざぶ夏の大オフ会は・・・。 8月25日金曜日の川崎競馬場ということで最終確定でOK? 決めちゃうけどいいね? あと・・・今年って・・・誰だっけ?何やる予定だっけ?

近所で事件か・・・

さいたま市内でスプレーかけて軽症を負わせる事件が発生しているようで。 浦和であったその数時間後に大宮の17号の大映橋に繋がる交差点のあたりのようで。 めっちゃ近所やん。 怖いわあ。 用も無いのに夜中出かけないようにしないとなあ。 あ・・・夜映画…

29連勝とか・・・

藤井4段の連勝記録がついに更新って・・・スゲーなあ・・・。 まだ14歳だべ? とんでもないダイヤモンドの原石だわな。 これは・・・将棋界が久しぶりに盛り上がるねえ。 自分も一応ルールは知ってるんだが・・・とにかく弱いわけで。 それにしても・・・…

ますざぶ夏の大オフ会は・・・いつにする?

今年のますざぶ夏の大オフ会・・・。 いつにする? まあぶっちゃけるとちょっと忘れてたw。 房一くんからのメールで気が付いた、そろそろ日程決めないと。 大井と川崎ならどっちがいい? 川崎開催だと8月上旬1〜4日と21〜25日。 大井だと8月中旬1…

日曜競馬総括

大丈夫だと思ってたけど・・・天皇賞のあの世界レコードの後でどうかと思ったが・・・やっぱり反動があったかあ・・・回避したサトノダイヤモンドが1番正解だったか。 シュヴァルグランも逃げちゃったけど撃沈したもんなあ。 で、大阪杯からのサトノクラウ…

土曜競馬・宝塚記念

サトノダイヤモンドもマカヒキも回避して・・・随分頭数が減った宝塚記念。 まあ、いつものことだわな。 基本宝塚記念って頭数がフルゲートにならないG1だしね。 有力馬がみーんな回避しちゃって1強だった場合は置いてあるものを取るみたいな感じであっさ…

土曜競馬総括

買える時に買うと失敗し買えない時にやっぱり買えないと当たってる。 そんなことが多々ある我が競馬人生。 まずは函館から。 横山息子両方が函館開催なかなか暴れてるのう。 人気薄も持ってくるしきっちり勝ってたりもする。 白毛馬のカスタディーヴァが初勝…

土曜競馬・東京ジャンプステークス

熱戦が繰り広げられた東京競馬場春開催も今週でフィナーレ。 土曜に組まれる重賞は東京ジャンプステークス。 G3だけど過去の勝ち馬がなかなか豪華だったりする。 さて今年は・・・? ◎ハギノパトリオット オープン連勝中、勢いそのままにここでもいけちゃ…

30代ってのは・・・ね。

若い人、それも30代でワシより年下。 そんな人ががんで命を落とすってのは・・・やりきれない思いがあるなあ。 がんってのは手術して取れば完治ってわけじゃないんだよな。 その後のリハビリが凄く大変のようで。 それに関しては・・・俊哉んが自身のブロ…

テレ朝10億出したのか

ロロ・エンタメ・ラジオ 昨年、まあ今年までやってたけど大ブレイクしたアニメ映画「君の名は。」の放映権。 これ・・・テレビ朝日が10億円かけて手に入れたんだってね。 10億・・・スゲーなあ・・・元取れるのか? この秋ぐらいに流すらしいが・・・。 …

うまい棒

近所の薬局のレジの前に陳列されているうまい棒30本入り・・・。 これはあ・・・悪魔の囁きやなあ、買え買え言ってるわあ。 しかも1本ずつ買うより少しだけお買い得、300円でお釣りが来る。 ラインナップもなかなか解っている。 チーズ味。 テリヤキバ…

ここぐらいは外枠に

JRAも疑惑払拭するために今回だけは外枠にしたか。 まあ、宝塚記念において外枠ってさほど問題ないし頭数少ないから影響はほぼないか。 それにキタサンブラックはむしろ他に逃げてくれる馬がいたほうがやりやすいだろうし。 さーて1千万円賭けるユーチュ…

あっさり28連勝か・・・

藤井4段ついに記録に並んじゃったかあ、ニュース速報で流れるぐらいだから凄いことなんだろーな。 28連勝なんてドージマファイターぐらいしか達成出来ないと思ってただけに。 競馬で言うと・・・どんぐらい凄いことなのかピンと来ないが・・・。 欧州3冠…

それは・・・ない!

最近妙に冷麺にハマってしまっているんだが・・・。 中でも戸田久のもりおか冷麺激辛ばっかりハマっている。 冷たい激辛にハマっているというべきかな? 冷麺食べ終わり残ったスープで素麺食べてるんだし。 ま、普通の辛くないのもいいけどさ・・・。 そんな…

内容はかなり過激だが・・・

内容はかなり過激だが・・・。 普通のニュース見るよりよっぽどためになるのが東京MXでやってるニュース女子だね。 他のテレビ局じゃ絶対言わないこと、そして実に当たり前なことをビシバシ言ってくれる。 他の局じゃ絶対にやらない民進党批判もちゃんとや…

そら盗まれるでしょ!

昨日うちのオカンが銀行でおろしたはずの1万円が無くなったとか言いやがる。 正直最初はボケが進んだのかー?とか危惧したが・・・。 話を聞くとどうにもこの態度だと本気で消失しているようだ。 そこで1つの疑惑が生じる。 それは・・・盗まれたのでは? …

素人目から見ても・・・ちょっとそれは・・・おかしいんじゃないの?

昨日夜は出川哲郎の電動スクーターの旅見てたから知らなかったんだけど・・・。 またAKB総選挙ってのやってたんだね。 前にないねに挙げたさしはらって人が3連覇したそうで。 それより問題は・・・20位の人・・・えーっと・・・NMB48・須藤凜々花…

日曜競馬総括

岩崎〜・・・岩崎〜・・・岩崎くんの買い方微妙に失敗し色々悲しい結果に。 まずはその東京から。 2Rでコハクとヒスイが同じレースに出てたのか、なんだか面白い。 その内ワンツーあるかもね。 おお〜?宮崎北斗が珍しく最低人気持って来てるぞ、16番人…

日曜競馬・ユニコーンステークス・函館スプリントステークス

ユニコーンステークス> 結構除外が出たようだねえ、まあJRAが色々思惑あってダート重賞3歳にあんまり作れない現状だし。 もし作ったらダービーに明らかに適正のないダート重賞馬が出て芝の実績馬が出られない可能性があるからです。 ジャパンダートダー…

土曜競馬総括

函館開催、そして特別戦のファンファーレを聞くといよいよ夏競馬って感じがしていいよねえ。 まずはその函館から。 ユタカが勝利して始まった函館開催だが・・・異常事態発生! 1R目の未勝利戦、3歳の未勝利戦で1分8秒台が出てしまう異常な馬場・・・。…

ファミコン

ロロ・エンタメ・ラジオ 昨日のアメトーークのファミコン芸人・・・。 結構マニアックなトークになってくれて何より。 世間的にはマイナーなソフトが数上がってくれてファミコン世代にはニヤニヤものの内容だった。 ドラクエやマリオ、グラディウスなどの名…

かっぱ寿司食い放題・・・

早くもかっぱ寿司食い放題が大変なことになっているようで・・・。 待ち時間がとんでもないことになっているとか・・・。 ディズニーランドのアトラクション待ち時間より長いとか。 そもそも・・・1700円ぐらいで食い放題だっけ? 17皿だよ?割と結構…

アホやな〜

どっかの党の議員さんが牛歩戦術とかおかしなことやり始めてノロノロ進んでいて妙なパフォーマンス叫んだ挙句・・・。 投票時間切れで反対票にも投票できず・・・ニコ生でしっかり中継されていたようだ。 こんな議員さんに国民の税金を使って給料が支払われ…

イライラ・・・

最近イラつくことが多過ぎる。 あちこちで嫌なことが発生しては未解決・・・。 おかげで壁に穴空けまくってる。 何かブン殴らないと収まらないあたりまだまだガキだなワシも。 人をブン殴ったらそれこそ犯罪だから安直に壁をブン殴ってしまう。 もちろん手か…

ついに来たか!

次回のアメトーーク@木曜日の内容がついに待ちに待ったファミコン芸人ッ! 昔プレゼン大会でよゐこ有野さんが有野課長とレトロゲーム芸人ってのは挙がったけど。 今回のは純粋にファミコン芸人か。 おっさん世代直撃ワードなだけに正直1時間じゃ足りない気…

もう来月ロードショー

ようやく本予告動画が出来たか。 これだけ見たら普通の学園恋愛モノに見えるから不思議。 まあ、なんだかんだで今までどおりの生徒会役員共な予感がする。 動画見る限りじゃ畑さんの動きがよりおかしくなってるのが笑える。 しかし・・・映画前の予告でこれ…

日曜競馬総括

まずベルモントステークスだが・・・。 やっぱりエピカリスが挫石で回避、レース前に挫石になったと言われていて馬場入り2日間休んで嫌な予感がしていたが・・・。 やっぱり出走取り消し。 これは・・・なんとも言えない事案だなあ。 まあ、エピカリスが大…