土曜競馬・宝塚記念

サトノダイヤモンドマカヒキも回避して・・・随分頭数が減った宝塚記念
まあ、いつものことだわな。
基本宝塚記念って頭数がフルゲートにならないG1だしね。
有力馬がみーんな回避しちゃって1強だった場合は置いてあるものを取るみたいな感じであっさり勝っちゃうケースが多いのよねー。
今回もキタサンブラックの1強ムードでほぼお手上げかも・・・。
ゴールドシップのような不安要素はない馬だし、きっちりやってくれるんじゃないかな?
キタサンブラック
天皇賞の時計が速過ぎて不安あったが、相手も大阪杯より楽になった感ある。
今回は無理にハナ行かないだろうしやっぱりこの馬向きの流れになるでしょう。
シュヴァルグラン
まあこういう時の福永は勝つより2着狙いの騎乗するんじゃないかな?
距離が短い説あるけど阪神芝2200mってむしろスタミナ必要な形態なのでこの馬が走る条件はそろっていると思う。
サトノクラウン
前走が案外だが間隔空けて立て直してきているハズ。
キタサンブラックを徹底マークして乗るだろうが・・・真っ向勝負で果たして勝てるのか?
先にバテてシュヴァルグランに内を掬われる可能性もあるだろうなあ。
あと阪神コース実績が全くないのも気になるが・・・まあ強い馬だからそんなに心配しなくていいか。
△シャケトラ
上り調子だと思うんだよね、長距離よりこれぐらいの距離コースが合うと思う。
あとはミッキーロケットあたり。
ゴールドアクターはないね、まあいい頃の雰囲気じゃないなあ、ピークは間違いなく過ぎてるだろうし今回も苦しいと思う。
ミッキークイーンもないね、牝馬ってのもあるけどこの馬にしては春3走目と使い過ぎてる気がする、ここは回避すべきだったと思う。
レインボーラインもないね、ドロッドロの最悪不良馬場になれば面白いだろうけどそこまで悪くはならないのならいらないと思う。
さてさて・・・キタサンブラック1強なのかなー?
重くなった馬場で結果出しちゃったらもう凱旋門賞見えてきちゃうかも?
あと人気ユーチューバーの人が単勝1000万買うって言ってるけど・・・今1.4倍ぐらい・・・思いのか大儲けできそう?
さて馬券外れてもいいから安全に怪我なく走ってね。