ついに来たか!

次回のアメトーーク@木曜日の内容がついに待ちに待ったファミコン芸人ッ!
昔プレゼン大会でよゐこ有野さんが有野課長レトロゲーム芸人ってのは挙がったけど。
今回のは純粋にファミコン芸人か。
おっさん世代直撃ワードなだけに正直1時間じゃ足りない気がする。
確かにファミコンは懐かしく楽しい・・・。
しかしそれ以上に苦渋を舐めさせられたことも多々。
楽しさを語るだけではなくたくさんの苦しみも味わったことを語って欲しいね。
それは・・・クソゲー
今でこそすぐに情報拡散、酷いゲームにはすぐに修正パッチが出て対処できるが・・・。
昔は少ない情報源でさらに酷いバグに泣かされる、そして期待して買ったが驚くほどのクソ内容で酷い目にあったことか。
スペランカー仮面ライダー倶楽部などの異常難易度ゲーム。
キテレツ大百科、タッチ、美味しんぼなどの原作無視&作者激怒しそうなキャラゲー
名作だけど子供にはちょっと難しすぎたバンゲリングベイスターラスタートップガン
そう言った酷いゲームも紹介して欲しいところだね。
あとは親が間違って・もしくはテキトーにゲーム買ってきちゃった例とか。
よくあるのがドラゴンクエストドラゴンバスター間違えたとか。
まあワシの場合は親が何を思ったかトップガン買って来やがってなかなか苦しんだわ。
小学生に全て英語表記のゲームやらせるなよ・・・1つも理解できなかったわ。
あの当時は2面以上先には行けなかったよ・・・だってステージ終わりに発生する着陸イベントが絶対クリアできなかったし。
2面以降で必ず必要になる給油イベントもクリアできないから必然的に残機足りないもんなあ。
最近はゲームセンターCXもあるしファミコンが面白いと思ってくれる子供もいる。
ワシの姪っ子もファミコンに夢中だ。
もう1回プレイしたい!と思わせるソフトを是非紹介して欲しいね。
まあ、そーなるとアキバのスーパーポテトが翌日大変なことになりそうだな(笑)。
ゲームセンターCXと違ってアメトーークは地上波だから見てる人口がじぇんじぇん違うし。
さてさて木曜日が楽しみだ。