土曜競馬総括

買える時に買うと失敗し買えない時にやっぱり買えないと当たってる。
そんなことが多々ある我が競馬人生。
まずは函館から。
横山息子両方が函館開催なかなか暴れてるのう。
人気薄も持ってくるしきっちり勝ってたりもする。
白毛馬のカスタディーヴァが初勝利、最近白毛の勝ち上がりがちょいちょいあるね。
新馬はアリアが初勝利、人名かと思いきや叙情的って意味なのね。
生徒会役員共好きとしてはこの馬の単勝馬券欲しいわ〜、七条アリアにしたい(笑)。
ダイワメジャー産駒だし距離はまだ伸びても大丈夫だろうね、ただクラス上がってどうかな?
も1個新馬モルトアレグロが最後は流して初勝利。
今日は1番人気がじぇんじぇん勝ててなかったがここでようやくか。
最後は余裕あったけど・・・どうかな?距離あんまり伸びないほうがいいかな?
ん?丹内がちょいちょい馬券に絡んでるなあ、そろそろ人気薄頭あるかな?
メインは人気のテイエムジンソクが勝利、竹之下から乗り代わったらあっさり連勝とか・・・。
これ鞍上次第じゃ重賞いけるんじゃないの?
あと小崎が久しぶりに人気薄持ってきたか、そろそろ小崎の流れ来るか?
今日の最終見る限りじゃまだまだ函館インコース有利かなー?
んで阪神
ユタカが通算3900勝達成、もうそんなに勝っちゃったのかあ・・・すげえなあ。
4000勝は・・・さすがに来年かな?でもこの中に朝日杯が入ってないってのが不思議〜。
エイシンガイモンスキーキャプテンで惜しいところまでは来てるんだけどねえ。
新馬はイイコトズクシが人気に応え初勝利、オダギラー新馬勝ち第1号じゃあ!
イヤダイヤダやマズイマズイウマイの下になるねえ、兄弟と比べるとやや地味(笑)な馬名だけどもっと上にいけたらいいねえ。
お?岩崎君勝ってるじゃないか、まあ人気だけどね。
これなら今年100勝行けるやん!
メインは連勝中のシルバーステートが4連勝達成、これはやっぱり重賞級か。
ぶっちゃけ・・・宝塚記念出ても案外いい走り出来たかも・・・?
それにしても今日のデムーロはあんまりいい仕事してないねえ、明日もそんな馬場チェックしかしないのか?
明日の天気がどこまで悪くなるかが1番の注目だろうね。
最後に東京。
キャプテンルフィはまだ未勝利か、勝てそうな実績なんだけどねえ。
お?武藤くんが久しぶりに人気薄3着があるか、そろそろ武藤の流れあるかも?
つーか武藤くん頭まであったのか、そのレース自体大波乱だったわけで。
新馬は人気薄マイネルサイルーンが初勝利、人気馬を抑えての勝利だったね。
ただ兄弟見る限り・・・上のクラスで通用するかなー?苦戦しそうな感じではあるが。
キャプテントゥーレ産駒だからマイルぐらいがベストになるのかな?
東京ジャンプステークスは3番人気シンキングダンサーが最後差し切って重賞初制覇。
2着逃げ粘ったグッドスカイ3着最低人気ビットアレグロ
1番人気のハギノパトリオットは直線伸び切れず7着。
オースミムーンはこのメンバーでも結果出せなくなったかあ・・・潮時かなあ?
ああ〜〜〜〜〜〜10Rで3−1−10馬券が来てるじゃあないか・・・。
買えるかー!仕事中やん!まあ買えない状態なら諦めも付くか。
前半イマイチだったけど戸崎後半調子良かったなあ、午前中の戸崎は買うべきじゃないってことか?
さて明日の宝塚記念キタサンブラックの1強なのかなー?
普通に楽勝してくれるとありがたいんだが。
戸崎・・・48回
ルメール・・・46回
デムーロ・・・38回
武豊・・・31回
内田・・・21回
福永・・・20回
田辺・・・19回
浜中・・・18回
藤岡康・・・16回
川田・・・14回
岩田・・・13回
坂井・・・13回
北村友・・・12回
菱田・・・12回
蛯名・・・11回
柴田大・・・10回
大野・・・10回
松若・・・9回
荻野極・・・9回
北村宏・・・9回
和田・・・9回
松岡・・・9回
吉田隼・・・9回
津村・・・8回
幸・・・8回
池添・・・7回
中谷・・・6回
秋山・・・6回
丸田・・・6回
小崎・・・6回
柴山・・・6回
四位・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
勝浦・・・5回
石橋・・・5回
鮫島克・・・4回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
五十嵐雄・・・4回
横山典・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
松山・・・3回
太宰・・・3回
高田・・・3回
吉田豊・・・3回
藤岡佑・・・2回
古川・・・2回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
小牧・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
水口・・・2回
木幡初也・・・2回
国分恭・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
川須・・・2回
熊沢・・・2回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
野中・・・1回
加藤・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
田中勝・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
岡田・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
武藤・・・1回
的場・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
山本・・・1回
丸山・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
モレイラ・・・1回