そら盗まれるでしょ!

昨日うちのオカンが銀行でおろしたはずの1万円が無くなったとか言いやがる。
正直最初はボケが進んだのかー?とか危惧したが・・・。
話を聞くとどうにもこの態度だと本気で消失しているようだ。
そこで1つの疑惑が生じる。
それは・・・盗まれたのでは?
まあ、基本しっかり管理していれば盗まれることはないが・・・。
おかんが勤めているロヂャース大成店の女子ロッカーは・・・鍵がないらしい。
もう・・・それだよ!
それしかないわ!
つーか・・・ロッカー鍵かけられないってマヌケでしょ!
盗人からしたらそんなもんボーナスステージでしょ。
オカンは盗まれるハズがないと否定するが・・・甘く見すぎ。
世の中・・・スキあらば人の金盗もうとするクズはあちこちにいるんだぜ?
そいつらに良心なんて既にないわ、あったらやるはずがない。
しかし・・・盗まれたヤツがマヌケってのも許しがたい。
やはりトラップ仕掛けるか・・・。
偽札でも(捕まるわ!)作って仕込んで使わせてソイツを炙り出す作戦でもしたいところ。
ロッカーってのは結構犯罪のニオイがするもんだじぇえ。
人の財産盗むクズはドコにでもいるんだじぇ?
オカンにはそのことを徹底的に教え込まないと。
ワシが高校生の頃に味わったあの屈辱をもう1回呼び起こして・・・。