日曜競馬総括

大丈夫だと思ってたけど・・・天皇賞のあの世界レコードの後でどうかと思ったが・・・やっぱり反動があったかあ・・・回避したサトノダイヤモンドが1番正解だったか。
シュヴァルグランも逃げちゃったけど撃沈したもんなあ。
で、大阪杯からのサトノクラウンがきっちり馬体戻してきて勝利したわけで。
2着ゴールドアクター、これも馬体を戻してきてたね、きっちり絞って来てたし。
3着ミッキークイーン・・・まあ実績上位馬が上位独占って感じやね。
うーん・・・それにしても・・・ここまで負けるとは思わなかった。
キタサンブラックの唯一の不安は疲労ってことやね。
これで凱旋門賞どーなるんだろーな?行くの?回避?
さて阪神その他。
午前中は1番人気の勝率悪いなあ。
雨で馬場が影響してたかな?
新馬はダノンプレミアムが人気に応え4馬身差の楽勝。
ここでは力が違ってたね、これならすぐに重賞でも結果出せそうだ。
川田はこの馬をキープできるかなー?
7Rでヒシマサル武豊のコンビが20年以上の時を経て久しぶりの勝利か。
と言っても・・・ユタカとヒシマサルって1勝しかしてなかったのか、あとは田島だったか。
さてヒシマサルは2度目のジャパンカップ目指せるといいね。
そのユタカ調子良かったけどねえ・・・。
んで函館。
いきなり竹之下が激走するという予想外スタートの開幕、そりゃ無理や。
そして午前中は1番人気がじぇんじぇん勝てないし荒れ模様の函館。
新馬は4頭が最後の直線鼻面揃えてゴールし勝ったのはデルマキセキ。
4着までの馬はすぐにでも勝ち上がれそうだね。
ただ・・・どうかな?上のクラスで通用するかは・・・微妙なところだろうね。
柴山が今日はあんまりいい仕事してないなあ。
丹内がボチボチ穴空けてくれてるけど・・・勝つまでには至ってないんだよなあ。
まだ丹内の勢いはそこまで上がってないのか。
函館メインはなんと横山ワンツー。
確かに昨日横山兄弟調子いいとか書いたけどメインでワンツーするとは思わなかった。
吉田隼人が妙に調子よくないなあ、やっぱリゴールドアクター降ろされてから下降線なのかな?
お?ヨシオが久しぶりに馬券に絡んでるぞ、まあ勝っちゃ賞金稼げなくなるからこんなもんでいいんだろうな。
最後に最終日東京。
G1裏開催の戸崎はホントに安定して強いわな〜。
無理にG1に乗らないで他場結果出すのが正解かもね。
午前中に少しだけ善臣先生が仕事したなあ、人気薄持って来ちゃったけど。
新馬は人気のスワーヴエドワードがキッチリ差して初勝利。
悪くないね、これからじっくりの馬かな?ディープインパクトが近親という血統か。
さてどこまでいけるかな?
メインはウインガニオンが勝利、連勝とした。
それにしてもこの馬も極端だなあ、勝つか惨敗って馬だし。
買うタイミングが実に難しいなあ。
うーん・・・それにしても・・・。
キタサンブラックがこんな負け方するとは思わなかったなあ・・・。
天皇賞春の反動なんてちょっと考えればわかりそうだったのになあ・・・。
それが解らなかった、いや認めようとしなかった、無視したことが敗因だったんだなあ。
調子よくないって情報あったんだけど・・・マジだったのかあ〜。
戸崎・・・49回
ルメール・・・48回
デムーロ・・・38回
武豊・・・32回
内田・・・21回
福永・・・21回
田辺・・・20回
浜中・・・18回
藤岡康・・・17回
川田・・・14回
岩田・・・14回
坂井・・・13回
菱田・・・13回
北村友・・・12回
蛯名・・・12回
柴田大・・・10回
大野・・・10回
松岡・・・10回
吉田隼・・・10回
松若・・・9回
荻野極・・・9回
北村宏・・・9回
和田・・・9回
津村・・・8回
幸・・・8回
柴山・・・8回
池添・・・7回
中谷・・・6回
秋山・・・6回
丸田・・・6回
小崎・・・6回
四位・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
勝浦・・・5回
石橋・・・5回
鮫島克・・・5回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
五十嵐雄・・・4回
横山典・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
松山・・・3回
太宰・・・3回
高田・・・3回
吉田豊・・・3回
藤岡佑・・・2回
古川・・・2回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
小牧・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
水口・・・2回
木幡初也・・・2回
国分恭・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
川須・・・2回
熊沢・・・2回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
野中・・・1回
加藤・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
田中勝・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
岡田・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
武藤・・・1回
的場・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
山本・・・1回
丸山・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
モレイラ・・・1回