土曜競馬総括

函館開催、そして特別戦のファンファーレを聞くといよいよ夏競馬って感じがしていいよねえ。
まずはその函館から。
ユタカが勝利して始まった函館開催だが・・・異常事態発生!
1R目の未勝利戦、3歳の未勝利戦で1分8秒台が出てしまう異常な馬場・・・。
函館特有の洋芝で時計が出にくいはずが・・・めっちゃ速くなってしまっているッ!
さらに2000mの未勝利戦でも2分を切ってしまっている・・・。
2600mなんて日本レコードタイ・・・。
おいおいおい・・・大丈夫か?函館・・・とりあえず雨降って少しは柔らかくなって欲しいねえ。
4Rでホワイトドラゴン白毛馬が初勝利、2着も芦毛で見た目いいね。
新馬は人気のベイビーキャズが初勝利。
なかなかいい末脚で、完成度は結構高そうだね。
それにしてもこの馬の情報欄、色々長いなあ(笑)。
馬主欄の大塚Ry’sCLUBってなんやねんw。
生産牧場が日本中央競馬会日高育成牧場ってのも長いね、JRAの育成馬か。
お?まだ初日だが勝浦が人気薄持って来てるぞ?北海道シリーズの勝浦ってのは結構面白いから今年も注目せんとねえ。
ユタカが1番人気トブガゴトクで見事に飛んじゃったのは・・・笑えねーよ!
坂井くんが最低人気持ってきてるねえ、こいつも注意しておいたほうがいいかもね。
お?いきなり初日から1位同着とかレアなこと発生してるねえ。
最終レースで初日らしく前行った馬が止まらない流れになっているのがよーく解った。
明日も函館は逃げ馬を狙ったほうがいい配当取れそうだね。
んで阪神
お?太宰も最低人気持ってきたか、そろそろ太宰の流れ来ちゃうか?
しかし太宰今年は大人しいんだよなあ、まだ7勝ぐらいしかしてないし。
松若の複勝2000円オーバーってのも発生しているな、次のレースでも持って来てるし。
荒れ模様ってことでいいのか?
新馬はその松若のゴールドクイーンが初勝利・・・って簡単な馬名だなあ。
物凄くありふれてる感・・・競馬ゲームやったことある人ならこの名前つけたって人少なくないでしょ?
現状はダートかな?距離はあんまり伸びないほうがいいね。
その松若また人気薄3着(しかも同着)に持ってきている・・・今松若勢いあるね。
小牧が強引な勝利したけど・・・案の定騎乗停止モノ、降着になってもいいと思うんだけどねえ・・・。
コブサク複勝3000円強発生・・・今日は複勝に変なのが突っ込んでくる流れのようだ。
メインはサウススターマンが勝利、これでようやくオープン定着かな?
どっかの重賞で穴あけそうな感じするが・・・どうかな?
最終で岩崎君がお見事な逃げ切り、今の馬場を熟知した逃げ粘りで人気のデムーロを抑えた。
明日の重賞も是非頑張ってもらいらいねえ。
最後に東京。
ウォーターメロンまだ未勝利脱出出来ないか・・・夏に初勝利向かえたら面白いね。
障害に転向したリアルキングが障害初勝利か、まだ若いしこれからじっくり上を目指して欲しいね。
新馬マイネルユキツバキが馬場の真ん中堂々と差し切って初勝利。
ダートだったが案外芝もいけそうじゃない?距離は・・・どうかな?色々試していくのかな?
それより除外になったパーラミター・・・枠入りを再三拒否したため除外と・・・そんな馬・・・最近全く聞かなくなったが・・・まだまだいるんだねえ。
果たしてパーラミターは初勝利を挙げられるのか?
8Rでノリポツン炸裂、ポツン最後方から押し上げ2着、11番人気で2着。
ノリポツンはこういう成功例があるから安易に批判できないんだよねえ。
東京はまあまあ手堅いレースが多いから明日も手堅いかな?
戸崎・・・46回
ルメール・・・45回
デムーロ・・・35回
武豊・・・29回
福永・・・19回
内田・・・19回
田辺・・・19回
浜中・・・17回
藤岡康・・・16回
川田・・・14回
岩田・・・13回
坂井・・・12回
北村友・・・12回
菱田・・・11回
柴田大・・・10回
蛯名・・・10回
大野・・・10回
松若・・・9回
荻野極・・・9回
北村宏・・・9回
和田・・・9回
松岡・・・8回
吉田隼・・・8回
津村・・・7回
幸・・・7回
池添・・・7回
中谷・・・6回
秋山・・・6回
丸田・・・6回
小崎・・・6回
柴山・・・6回
四位・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
勝浦・・・5回
鮫島克・・・4回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
五十嵐雄・・・4回
横山典・・・4回
石橋・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
松山・・・3回
太宰・・・3回
高田・・・3回
吉田豊・・・3回
藤岡佑・・・2回
古川・・・2回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
小牧・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
水口・・・2回
木幡初也・・・2回
国分恭・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
野中・・・1回
熊沢・・・1回
加藤・・・1回
川須・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
田中勝・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
岡田・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
武藤・・・1回
的場・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
山本・・・1回
丸山・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
モレイラ・・・1回