ヘタクソバーカ!からの手のひら返し→すいませんでした!

昨日の帝王賞・・・。
まあ中央馬独占だったなあ、これは大方の予想通りだった。
しかし予想外だったのが・・・逃げると思われたケイティブレイブがまさかの出遅れスタートということ、
結構躓いて危ないスタートだったよねえ。
これで正直「はい!消えた〜」と思った人はかなり多いはず。
で、福永買ってた人はきっと「ふざけるな!」「バーカ!」「ヘタクソ!」と叫んでいたに違いない。
そして最後の直線・・・。
アウォーディーがあんまり伸びない、ゴールドドリームサウンドトゥルーもあまり伸びない。
戸崎のクリソライトが来る・・・そして予想外な馬が「差し」て来た。
それこそ・・・ケイティブレイブだった・・・。
それまで結構逃げを主体としてた馬のまさかの差しきり勝ち。
今まで逃げてたのがなんだったのか・・・こんなあっさり差しちゃえる末脚持っていたのが信じられん。
怪我の功名というべきか・・・結果的に福永最高の騎乗になっちゃったわけで。
多分福永買って罵声浴びせた人は「ごめん!」と叫んでたはずw。
しかしこれは・・・なかなかの収穫だよね。
逃げも差しも出来るというのは今後注目されるね、どんな競馬も出来るってのは。
あーあ・・・津里馬券だったかあ・・・買おうかなー?と少し思ったけどさすがにないかと辞めちゃったのが大失敗、気になったら100円でも買えば良かったんだ。