日曜競馬総括

岩崎〜・・・岩崎〜・・・岩崎くんの買い方微妙に失敗し色々悲しい結果に。
まずはその東京から。
2Rでコハクとヒスイが同じレースに出てたのか、なんだか面白い。
その内ワンツーあるかもね。
おお〜?宮崎北斗が珍しく最低人気持って来てるぞ、16番人気の。
複勝そら4000円台いくわな。
パルフェクォーツはまだ未勝利脱出できず・・・新潟開催まで持ち越しちゃうか?
新馬はテンクウが1番人気に応え初勝利mヨハネスブルグ産駒。
現状は短いところでいいかな?上にイブキがいる血統だね、重賞はなんとか結果出せそうな感じかな?
も1個新馬はムスコローソが5馬身差の楽勝。
ホントは人気のミヤビフィオーラが差しきりそうだったんだけど・・・若さ出しちゃったねえ。
まさかムチ入れてから思いっきりヨレて騎手落とすとか・・・。
最初大野が乗る予定がこの馬が枠入りする時に怪我させちゃったのよねえ。
津村もいい被害者だなあ、なかなか迷惑な馬だなあ。
まあ能力はありそうだからその内未勝利勝つでしょ。
そして今日は戸崎が絶好調で重賞まで勝っちゃって5勝の大暴れ。
その重賞ユニコーンSはサンライズノヴァで4馬身差の楽勝。
こっちのサンライズのほうが強かったかあ・・・。
人気のリエノテソーロがまるでダメだったり、ウチパクに乗り代わりの意味はなかったようで。
まあ隼人が乗ってたとしてもこの結果だったろうな。
2着はハルクンノテソーロで3着に岩崎くんサンライズソア。
いや、乗り方は完璧に近かったよ、ただ勝った馬のほうが強かったということだね。
重賞でも岩崎3着固定が正解だったとは・・・難しいなあ、取れそうで取れないわ。
その岩崎くんに最終妨害(笑)されちゃったなあ。
こなきゃ3−1−10馬券当たってたのに〜。
んで阪神
おや?三津谷くん今月2勝目だよ、調子上がってきた?
加藤くんが人気薄持って来たが・・・イマイチ来るタイミングがわからんなあ。
今年は大人しいってことか?
メイショウナルトが障害初勝利か、平場の重賞馬、これから大きなところ狙えるといいねえ。
新馬はコスモインザハートが初勝利、未崎くんですねえ珍しい。
ハーツクライ産駒だし距離は伸びたほうがいいだろうね。
それにしても・・・このレースに出走してたハイヒールモモタンって・・・ハイヒールモモコじゃないよなあ?シゲルジャガイモって馬名も笑っちゃうけどね。
最近・・・変なメイショウに乗った秋山ってちょいちょい上位来ない?気のせい?
若手森くんが大穴あけて勝っちゃってるねえ・・・ってええ?タイム異常じゃない?今の阪神
こんな条件戦でも1分57秒台が出ちゃうの?
メインの米子Sでもマイルで1分31秒9が出るのかあ。
最終で松若がビックリシタナモーでやらかしてまた騎乗停止、しかも長めの。
ビックリシタナモーが斜行って他の馬がビックリシタナモーじゃないか!
最後に函館。
ベテランのほうの荻野が大穴あけちゃったねえ、荻琢が勝つときって大抵大波乱だよねえ。
荻琢も単勝買っておくと面白いかもね。
新馬はナンヨープランタンが差し切って初勝利。
ルーラーシップ産駒、エンジン掛かるのが少し遅かったがピタリと差しきるあたりなかなかいい馬だね、距離は当然伸びたほうがいいだろうね。
岩田が結構勝ってるのは当然だろうけど・・・若手坂井くんがちょいちょい馬券に絡む傾向にあるようだね。
一応勝ってる時はあるけどユタカがあんまり調子よくないなあ、勝ちきれない人気裏切るが結構多いようで。
勝浦が最低人気持って来てるレースあるけど複勝が1000円いかないってのが面白いな、結構みんなそれなりに狙ってるのね。
さてメインは函館スプリントS。
ここは馬場も手伝ってかなりのハイペースになりジューヌエコールが50キロ生かし重賞制覇、オマケに1分6秒8のコースレコード更新。
って・・・これホントに函館かよ・・・おかしいだろ・・・。
2着キングハート3着エポワス、先行したシュウジ、セイウンコウセイが馬券に絡めないんだから速すぎたんだろーね。
最終岩田流しで買ってユタカ抑えてたんだけど最後横山和生に競り合い負けちゃうあたり今のユタカの勢いがいかにないか解るわ。
今は変にユタカ追いかけるより調子の良さそうな若手買ったほうがいいのかも、来週は覚えておかないと・・・。
戸崎・・・47回
ルメール・・・46回
デムーロ・・・36回
武豊・・・30回
内田・・・20回
福永・・・19回
田辺・・・19回
浜中・・・17回
藤岡康・・・16回
川田・・・14回
岩田・・・13回
坂井・・・12回
北村友・・・12回
菱田・・・11回
柴田大・・・10回
蛯名・・・10回
大野・・・10回
松若・・・9回
荻野極・・・9回
北村宏・・・9回
和田・・・9回
松岡・・・9回
吉田隼・・・8回
津村・・・8回
幸・・・8回
池添・・・7回
中谷・・・6回
秋山・・・6回
丸田・・・6回
小崎・・・6回
柴山・・・6回
四位・・・6回
ムーア・・・5回
柴田善・・・5回
木幡巧・・・5回
勝浦・・・5回
石橋・・・5回
鮫島克・・・4回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
五十嵐雄・・・4回
横山典・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
松山・・・3回
太宰・・・3回
高田・・・3回
吉田豊・・・3回
藤岡佑・・・2回
古川・・・2回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
小牧・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
水口・・・2回
木幡初也・・・2回
国分恭・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
川須・・・2回
シュミノー・・・1回
難波・・・1回
野中・・・1回
熊沢・・・1回
加藤・・・1回
上野・・・1回
金子・・・1回
武士沢・・・1回
城戸・・・1回
田中勝・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
岡田・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
鮫島良・・・1回
林・・・1回
武藤・・・1回
的場・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
山本・・・1回
丸山・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回
富田・・・1回
モレイラ・・・1回