サウジカップ他

昨夜のサウジカップ他のレースはなかなか興奮したなあ。
まず王族の方々が到着遅れて発走も遅れるってその国ならではの展開から始まったわけでw。
サウジダービーをフォーエバーマークが勝利。
これは・・・負けたと思ったわ、スタートしてすぐぶつけられ外目においやられ後方からの競馬になったし。
こりゃ勝ちはないな、坂井が向こうの騎手の洗礼受けてるなあと思ったよ。
直線向いた時にまあ3着だろーなあ、と思ってたよ。
何だか妙に外に切れ込むしさー、それで最後きっちり差すんだからこの馬の規格外ってのがよーくわかった。
勝つには勝ったけど課題がいくつか浮彫になってねえ、これでケンタッキーダービーは面白くなったが・・・今日みたいな競馬では相手にならんだろうなあ。
ただまだ時間あるしじっくり時間かけて本番に挑んで欲しいね。
それにしても・・・藤田オーナー・・・こりゃサウジカップ実装しちゃう?ウマ娘で。
多分フォーエバーマークのウマ娘化は確定だろうな。
で、リメイクは今年は差し切れた。
去年は惜しかったけど今年は安定して差せたねえ・・・何でこのレースの発売なかったんだろw。
他のレースは2着とかあったけど大きな結果ではなかったか。
んでサウジカップ
これはセニョールバスガドールが追い込み決めてウシュバテソーロは2着まで・・・惜しかったなあ。
極端なほどのハイペースになって逃げたサウジクラウン以外は全滅したなあ。
特にホワイトアバリオの大惨敗にはガッカリだわ。
世界最強ダート馬があんなまーるで伸びないとか・・・だらしない、実にだらしない。
あれが昨年のブリーダーズカップクラシックの勝ち馬なんて思えない。
まあハイペースに巻き込まれたと言えばそれまでだが・・・逃げたサウジクラウンが3着残ってること考えると言い訳にしからならんか。
レモンポップはやっぱ遠征は向かないみたいね、ペースも合わなかったが。
少し故障したとかいう情報も流れているだけに心配ではあるが。
まあ・・・次のドバイは日本馬もっと頑張ってほしいところだね。