土曜競馬総括

一時残り100円まで行ったが・・・最終的には3万で終了出来てたり、明日も維持したいところ。
まずは小倉から。
斎藤くんが流れ来てるねえ、人気薄結構持ってきている・・・これは明日も買えそうないい流れだ。
障害オープン、オールザワールドが未勝利からここも勝ち連勝とした。
まだキャリア浅いしこれから面白い存在になりそうだね。
あと佐々木くんがいつものローカルらしいいい流れになって来たな、これは積極的に買いに行ける。
メインは人気の角田大和が飛ばしたかあ・・・まあこれは過剰人気に見えたからむしろ順当か。
最終の国分の1番人気は無理に買っちゃいけないオーラ出てたので軽視出来たわ。
そのおかげで3連複7頭ボックス大成功。
人気の国分買うより穴人気の佐々木買う方がいいってことね。
だんだん今の小倉の芝1200mの当て方が解って来たような・・・明日も当てたいね。
んで京都。
静かな立ち上がりもすぐに今日から短期免許のムルザバエフが穴人気を勝たせるから間違いなくいい流れやね。
未勝利戦でようやくアレが勝ち上がり、まあこれならクラス上がってもすぐに結果出せそうだね。
新馬は人気のミッキークレストが差し切って初勝利。
ジャスタウェイ産駒、まあ現状は今日ぐらいの条件がベストかな?芝は・・・走ってみないとわからんかな。
ただ芝が通用するなら面白い1頭かもね。
キングスコート今日は京都だったか、で早速1勝挙げたか・・・キングキング馬券買いたいから早く戻って来てねんw。
今日の坂井は半々だなあ、結果出してるけど人気馬も飛ばしてるし・・・こういう時は慎重に。
西村が久しぶりに人気薄京都で頭に持ってきたか、それをするのはローカルだと思ってたが・・・流れが来ている証拠か?
シゲルソロソロ今日はデムーロ乗せてテコ入れだったが・・・4着か・・・やはり和田翼に戻したほうがいいんじゃないの?
さてメインは京都牝馬ステークス
ここは2番人気のソーダズリングがナムラクレアの追撃を凌いで重賞初制覇、何気に勝って無かったのね。
2着ナムラクレア、3着何と16番人気のコムストックロード・・・鞍上はムルザバエフである。
直前でナムラクレアワイド流しでしっかり抑えて万馬券的中でした、ワイド万馬券は久し振りだなあ。
流石にこの馬混ぜての3連複7頭ボックスには出来なかったわ、ジューンオレンジなんか買ってる場合じゃなかったなー。
おかげで最終も元手に少し厚めに買えた馬連ゲットでムルザバエフ様様ですよ、こりゃ明日もムルザバエフ買うしかないなー。
しかしここも引っ掛かったメイケイエール・・・もう結局この馬はこの年齢になってまで抑えが効かないかあ。
もう厳しいんじゃないかなー?元気なうちに引き際を考えてやってもいいと思うが・・・。
最後に東京。
買ってた馬2頭が除外になってしまった開幕からw。
原くんがジョージテソーロで今度はきっちり勝利、それも圧勝。
もうこういう馬を手放すなよ?ホントの意味で。
新馬は7番人気のシークレットマターが逃げ切って初勝利。
ディスクリートキャット産駒、距離は今日ぐらいの条件がベストかな?
しかしまあ新馬らしい勝ち方というか・・・駆け込みの新馬戦は荒れやすいね、2着14番人気のマフィンだったし。
どっちも買ってたけど出来ればマフィン差し切ってて欲しかったりw。
5Rは人気馬総崩れで557万もついたか・・・そして何でワシ、2~3着の複勝買えたんやろ?w
その気になれば取れた馬券だった・・・かも?
6Rの横山武史・・・危なかったなあ・・・。
右足の怪我だけで済んだのはマジで奇跡だよ。
ヘルメット取れてたから後続の菜七子が咄嗟に武史をジャンプしてなかったら本当に危なかっただろうなあ。
しかしまあ・・・自爆騎乗だからちょっと反省して欲しいところだね。
気のせいか・・・最終週になったピーヒュレクがようやく結果出し始めたか?まあ今更遅いけどな。
多分しばらく日本に来ることは無いだろうなあ。
後半にかけてルメールが好成績だったなあ、暖かくなるとルメールには逆らえないのう。
さてメインはダイヤモンドステークス
ここは人気上位決着、2番人気のテーオーロイヤルが一昨年のダイヤモンドステークス以来の勝利。
2着サリエラ、3着ワープスピードとダイヤモンドのように硬い決着でしたw。
直前にワイド万馬券取ってたのでこの硬めの3連複を少し分厚く出来たのでけっこー儲かったり。
んで調子に乗ってたので東京最終も3連複7頭ボックスで無事に的中、万馬券2本はありがたやー。
さて・・・このまま全く馬券を買わなければ勝利なんだが・・・それは難しいかなー?
まあ既にフェブラリーステークスは購入済みなのでどっちでもいいんだが・・・抑えられるかなー?w
ルメール・・・17回
坂井・・・15回
川田・・・11回
横山武・・・9回
丹内・・・7回
鮫島克・・・7回
藤岡康・・・6回
武・・・5回
松山・・・5回
田辺・・・4回
戸崎・・・4回
岩田望・・・4回
西村淳・・・4回
佐々木・・・3回
永島・・・3回
木幡巧・・・2回
藤田・・・2回
松岡・・・2回
吉田隼・・・2回
石川・・・2回
幸・・・2回
菅原明・・・2回
高田・・・2回
キングスコート・・・2回
横山典・・・2回
ルメートル・・・2回
藤岡祐・・・2回
角田和・・・2回
国分恭・・・2回
団野・・・2回
キング・・・2回
石橋・・・2回
ピーヒュレク・・・1回
岩田康・・・1回
田口・・・1回
北村宏・・・1回
冨田・・・1回
鷲頭・・・1回
斎藤・・・1回
藤懸・・・1回
松若・・・1回
三浦・・・1回
菊沢・・・1回
横山和・・・1回
野中・・・1回
武藤・・・1回
五十嵐・・・1回
北村友・・・1回
津村・・・1回
亀田・・・1回
小沢・・・1回
荻野琢・・・1回
木幡初・・・1回
小牧加・・・1回
原・・・1回
酒井・・・1回
川端・・・1回
吉田豊・・・1回
和田竜・・・1回