大人がガタガタ言うな!

どっかの県の小学校の給食でふりかけ持参ってのが話題になっているようで。
まあ・・・子供の気持ち考えたらそんぐらいいいじゃん!ってすぐに終わる話だが・・・。
そこでギャーギャー騒いでるのが市議会議員さん。
聞けば栄養バランスガー、ふりかけのゴミガー、衛生的に良くないガーと一方的な押し付け理論。
なんだよふりかけのゴミが出るって文句・・・頭沸いてんか?
そもそもご飯残さないようにふりかけ方式にしたんだろ?
お米無駄に捨てるよりはるかにマシじゃないか。
そんなゴミ、お米捨てるのと比べたら雲泥の差じゃねーか。
そもそも・・・大人と子供の味覚ってのは・・・じぇんじぇん違うんよ。
ワシも記憶にあるわ、幼少期はただのお米食うってのが結構苦痛やったんよ。
必ず何か味をつけて食ってたもん。
みそ汁かけたり醤油かけたり、それこそ毎回ふりかけやってたこともある。
その小学校で話し合って決めたことを半ば関係のない市議会のおばさんのチャチャで取り消されたら子供はそのおばさんを一生許さないと思うよ。
大人のクソ価値観を子供に押し付けるんじゃねーよ。
子供は子供の価値観があるんや、それこそ大人にゃわからん理解出来ん価値観がな!
とりあえず・・・その小学校のふりかけ問題・・・お願いだからふりかけ中止にならないでほしい。
もし中止になったらその市議会議員に徹底的にクレーム入れたるわ。