土曜競馬総括

今晩サウジがあるので今日の競馬は控えめ、っていうか仕事だったんだけどねw。
まずは開催替わって阪神初日から。
西村がやらかしムルザバエフがいい仕事をする開幕から。
何気に午前中は外国人騎手が必ず誰かしら来る流れだったのね。
新馬戦も終わりこの時期の未出走馬の扱いが難しくなるが狙うタイミングが実に難解。
なので資金に余裕がある時以外はそういう未勝利戦は買わないが吉だろうな。
土日24鞍全部に乗ってる松山、でも流れがそんなによろしくないかな?勝ってるけど飛ばしも目立つ。
3歳オープンすみれSは7番人気のサンライズアースが途中でマクって先頭に立ちそのまま押し切り2勝目マーク。
ホープフルSは取消だったんだよな、それで人気落としてたけど・・・GⅠ出るぐらいだからそれ相応に陣営も自信あったと考えるべきだったな。
メインの仁川Sはダイシンピスケスが混戦を制す。
これで3連勝か、そろそろ重賞かな?
アイコンテーラー期待したんだけど・・・3着、これは展開1つだったかなー?
最終松山がまんまと逃げ切ったけどこれは逃げると思われた古川奈穂が思いっきり出遅れたのが要因。
復帰したけどまだ古川奈穂はイマイチだなー。
んで小倉。
人気の丹内と和田から人気薄に流したら和田が飛んでその人気薄が2~4着という泣きたくなる開幕からw。
3Rで佐々木くんが落馬負傷か・・・これは勿体ないなあ、というか先週から呪われてるとしか思えない。
気のせいか・・・芝インコースまだまだ伸びるなあ、開催末になってきているというのに。
インというか内枠が今日は成績いいんだよな。
7Rで1-3-10来てたかあ・・・ちょうど仕事終わってあがってる最中で馬柱も見てなかったからなあ・・・無念w。
ちゅ…春麗ジャンプSはブラックボイス、これで3連勝とした。
もうすっかり小倉のジャンプレースになったなあ。
メインはゴール前大激戦になったなあ、実にハンデ戦らしいわ。
このレース、秋山真一郎騎手がスタートして外目を通ってたが・・・何か思うところがあったように乗ってたように見えたなあ。
もう明日しかないからなあ・・・明日はどっかのレースで勝てるといいが・・・久しぶりに人情競馬が発生するか?
最後に開催替わって中山。
人気2頭で決まり3着杉原14番人気激走の開幕から、先週からいい流れ続いてたのね。
おや?嶋田が久しぶりに人気薄激走させてたか、中山開催に代わって早くも難解なレースが続くな。
今日の中山はなかなか人気上位ですんなりってのが前半少ないなあ、手堅い馬券買いまくる人にはキツい流れやな。
メインはニシノワンツー、これ・・・買おうとしたら直前まで迷ってて結局間に合わなかったんだよなw。
まあ、ガミってた可能性あるからどうでもいいか。
ううむ・・・やはりそうだ。
今日の中山の傾向は・・・人気上位だけでは決まらないね。
1番人気馬も疑うべき、こういう時は・・・非常に難しい。
ドカン!と荒れたほうがワシには取りやすいだろうが・・・こうも人気馬と人気薄という流れになると・・・厳しい。
こりゃ明日は手を出さないが正解だなー。
ルメール・・・19回
坂井・・・15回
川田・・・11回
横山武・・・9回
丹内・・・9回
鮫島克・・・8回
藤岡康・・・7回
松山・・・6回
武・・・5回
西村淳・・・5回
岩田望・・・5回
戸崎・・・5回
田辺・・・4回
佐々木・・・4回
永島・・・3回
松岡・・・3回
キング・・・3回
木幡巧・・・2回
藤田・・・2回
吉田隼・・・2回
石川・・・2回
幸・・・2回
菅原明・・・2回
高田・・・2回
キングスコート・・・2回
横山典・・・2回
ルメートル・・・2回
藤岡祐・・・2回
角田和・・・2回
国分恭・・・2回
団野・・・2回
石橋・・・2回
田口・・・2回
冨田・・・2回
ピーヒュレク・・・1回
岩田康・・・1回
北村宏・・・1回
鷲頭・・・1回
斎藤・・・1回
藤懸・・・1回
松若・・・1回
三浦・・・1回
菊沢・・・1回
横山和・・・1回
野中・・・1回
武藤・・・1回
五十嵐・・・1回
北村友・・・1回
津村・・・1回
亀田・・・1回
小沢・・・1回
荻野琢・・・1回
木幡初・・・1回
小牧加・・・1回
原・・・1回
酒井・・・1回
川端・・・1回
吉田豊・・・1回
和田竜・・・1回
ムルザバエフ・・・1回
小林美・・・1回
浜中・・・1回
角田河・・・1回
柴田大・・・1回