日曜競馬・中山記念・阪急杯

中山記念
昨年は人気馬総崩れかあ・・・そして今日の中山の傾向を見ると・・・。
人気馬と・・・やや人気薄を狙うが吉っぽいところ。
そして今年も出て来るヒシイグアスだが・・・このレース3勝目が掛かるが果たして・・・。
◎ソールオリエンス
外差し馬場ではないが・・・やはり実力馬だしここはきっちり結果出して欲しいところ。
〇エルトンバローズ
この馬先行脚質なら直線ですんなり抜け出し押し切れる展開は容易に想像出来る、ソールオリエンスの追撃も振り切れそう。
▲ソーヴァリアント
マイルCSはちょっとペースが速く飲まれてしまった、展開落ち着きそうな今回なら改めて。
ジオグリフはないね、今更芝に戻したってもうピークはとっくに過ぎた、改めて期待しても厳しい。
ヒシイグアスもないね、まあ年齢的にそこまで期待するのは難しい、相手が強いし流石に今年はもう。
ドーブネもないね、ハナは行けそうだけど少し距離は長いかなー?
さてどうかなー?
阪急杯
向こうの天気がどっちつかずだから前日発売ないのね。
なので予想が少ししづらいところ・・・。
予想し終わった後にじぇんじぇん人気薄予想してたら目も当てらない?w
◎アサカラキング
単騎逃げが出来そうな今回、出遅れなければ止まらないんじゃないかなー?
〇ウインマーベル
実績がある馬だからここは枠が仇にならなければすんなり上位。
▲ボルザコフスキー
この馬というかムルザバエフに期待する、まあ馬もいいが。
スマートクラージュはないね、前が止まらない流れなら用なしかなー?
サンライズロナウドもないね、この馬にこの枠は仇になりそうな予感。
サトノレーヴもないね、間隔が結構あいてるのでここはあくまで叩き台じゃないかなー?
アサカラキングとウインマーベルで決まってくれると嬉しいが・・・どうかなー?