土曜競馬・ダイヤモンドステークス・京都牝馬ステークス

ダイヤモンドステークス
ここ最近やたら人気薄が上位に来る傾向がある名物ハンデ長距離戦。
今回は10頭立てなので流石に二けた人気の馬が来るってことはないだろうが・・・。
また変な人気の馬が上位に来るかもなあ。
◎テーオーロイヤル
トップハンデだがこの距離には実績あるしこのメンバーなら上位は確実。
〇ワープスピード
この馬もこのメンツでこの斤量なら上位じゃないかな?
▲ニシノレヴナント
3000以上は実績無いがそんなに悪くはないハズ。
あとは最軽量トロピカルライト辺り。
サリエラはないね、やはり兄弟にそこまでステイヤーがいるわけでもないから距離不安は残るね。
グランスラムアスクもないね、この馬にも長距離適正は感じられない。
ハーツイストワールもないね、案外3000はこの馬長い気がする。
さてどうかなー?
京都牝馬ステークス
こちらはフルゲート揃ったので馬券的には断然面白い。
ここ3年阪神開催の時は手堅かったが4年前の京都開催の時は結構荒れてたねえ。
もしかしたら久しぶりの京都の今年は・・・大荒れするかも?
◎ナムラクレア
久しぶりの1400だがさほど問題はない、ここではやはり1枚抜けている存在。
〇ジューンオレンジ
1200の前走はこの際度外視、相性のいい1400に戻して改めて。
ロータスアンド
このレースだけは得意、今年も案外すんなり上位かと、京都は・・・どっちかなー?
あとはプレサージュリフト辺り。
メイケイエールはないね、もういい頃の感じではないでしょ、ブリーダーズカップ以来なのもマイナス。
ウインシャーロットもないね、今の京都の馬場考えるとこの馬の展開には厳しいかな?
テンハッピーローズもないね、だいぶ間隔空いてるし次走じゃないかな?
さてどうかなー?