日曜競馬・小倉大賞典・フェブラリーステークス

小倉大賞典
昨年はたった5頭ボックスでまさかの2万的中という大当たりだったな。
今思えば結構勿体ないね、も少しベッドしていればと思わずにはいられない。
今年も当てたいところ、買おうと思ってた1頭ディープモンスターが取消。
◎アサマノイタズラ
ようやくいい感じの頃に戻って来た、前走より4キロ減なので人気薄の一発に期待。
〇ゴールドエクリプス
まだ53キロで乗れるなら今回が重賞制覇ラストチャンスかも。
▲ロングラン
今の丹内の流れならこの馬を上位に持って来れるはず。
あとはリピーターのカテドラル、ダンディズム、アルナシーム、エピファニー辺り。
この7頭の3連複7頭ボックスがいいかな?
セルバークはないね、今回は久しぶりにハナ行けそうだけど最近不振だし斤量も見込まれているので厳しい。
フェーングロッテンもないね、最近この馬やる気完全になくしてる感じだね、もしかしたら気付いちゃった馬になったかな?
ホウオウアマゾンもないね、もう良い頃の感じじゃない、勢いのある佐々木乗せても58キロでは厳しいかな?
さて今年も当てて3連複万馬券になったりしないかなー?
フェブラリーステークス
ドンフランキーを始め・・・出走馬の多くが500キロ以上というやたらデカい馬だらけのレースになりそうだw。
そして体重増が今回結構多いだけに厚く張るには2時半ぐらいまで待った方がいいかもね。
地方馬3頭の参戦、なかなか強そうなところがエントリーしてきたが・・・果たしてどうか。
◎ドゥラエレーデ
体重増が少し気になるが今回も鞍上がムルザバエフ、今日のこの勢いなら本番もきっちり結果出してくれるだろう。
〇オメガギネス
前走はキャリアの無い分の差ぐらい、今回はルメールでテコ入れ、勝ちに来ている。
▲ペプチドナイル
前々走で逃げの競馬から控える番手競馬が出来るようになった、前走はこの際度外視していい、もしドンフランキーがあまりハイペースにしないようならこっちが先手でチャンスも。
あとはキングズソード、ウィルソンテソーロ、レッドルゼル、ドンフランキー、あとユタカのセキフウまで手を伸ばしちゃおうかな。
イグナイターはないね、よりによって最内枠に入ってしまった、これは流石に厳しい、相手も流石に強い。
ミックファイアもないね、この馬にもこの枠は少し厳しいかも、あと何となく早熟感も否めない。
スピーディキックもないね、昨年は期待したが案外、まあ牝馬同士でなら上位だけど・・・ここでは足りないかな。
さてかなり手を伸ばすけど・・・ガミらず当たるといいなー。