埼玉県民の日

今日は埼玉県民の日でした。
そのせいか、午後2時半になる小学生帰るよ~放送が無かった。
しかし世間は全くの平日、それも週の始まり月曜日。
そんなタイミングでの県民の日だから今日の埼玉県民はあちこちでドヤ顔してるんだろーなw。
そんな埼玉県民が最も集まるのが今も昔もディズニーランドだから笑っちゃう。
埼玉県民が県民の日にディズニーランド行くのは儀式みたいなもんかw。
ここで初めて大宮より北に住んでる埼玉県民がディズニーランドに電車で行く時に体験するのが・・・。
ずっと浦和。
武蔵野線東京行きに乗るんがベストだから大宮で京浜東北線に乗り換えるのがセオリー、浦和まで行く人もいるが。
そして始まる北浦和~、浦和~、南浦和~、東浦和~。
いつ浦和終わんねん!という状態に陥るw。
さて、ワシも小2の頃、オカンが東京見学しようと県民の日に東京へ出かけ色々連れて行ってもらったことがある。
東京タワーにも行ったが・・・恐ろしかったなあw。
もちろんそれ以来行っていない。
その日1番の思い出は・・・何故か羽田空港に行くことになりモノレールに乗ったのだが・・・。
昭和島過ぎると・・・トンネル入るやん?
あれ当時は海の中に入ったと思って勝ってに潜水艦に乗った気分になってたよw。
んで空港につくやん?
ワープゾーンに入ったのかと思ったねw。
これに関しては・・・小学生低学年の頃に乗れば同じ気持ちにならん?
それから何年かして・・・何回かは利用してたなあ、羽田空港
九州行ったり北海道行ったりと。
そういえば・・・もう飛行機・・・20年以上乗って無いなあ。
ワシのアネさんがツアコンやってる時にマイレージ利用して安く乗れたことがあったが・・・。
色々思い出すなあ県民の日は。