寒いー!

いやー今日は今年1番寒かったわ。
いや、今シーズンか。
11月も半ばになれば12月の顔ぐらい出すか。
昼過ぎまで雨だったおかげで・・・現場・・・にゃーんも動かんかったわw。
雨が止んだら作業するって言ってたが・・・止んだの2時過ぎだったので今日の作業やんぴだったよ。
おかげで今日は・・・本当に立ってるだけだったw。
そんなんでお給料1日分もらえるんだからボロい商売な時はホントボロいなw。
20年以上前に働いてた新宿御苑前のレストランなんて酷かったからなあ・・・。
年俸制で週休2日制、1日8時間労働、食事付きだったのが・・・。
休み週1で1日13時間労働、休憩1時間もないし2日目には食事「作らされた」からなあ。
せめてもう少し研修期間みたいなのがあれば違ってたが・・・無かったもん。
時給換算したら700円ぐらいだったなあ、まだコンビニバイトのほうが良かったよw。
もうあんな酷い調理場では仕事したく無いわ。
調べたらまだ存在してるっぽいな、そのレストラン。
名前出して批判したろかな。